2012-01-01から1年間の記事一覧

ポイント準備 :12/30,2012

ここ一週間は、ほぼチームオーダーアイテム探しに奔走していました。 26日までは砂漠でスパルダンAとカルターゴ探し、メンテ後は火山洞窟に入り浸ってのノーディランとダーカー探しでオーダーアイテム漁りな日々でした。 週の限界ポイント分を稼ぎ終わってか…

FUNスクラッチレポート#8 :12/28,2012

先日26日にスクラッチの入れ替えがありましたので、12/05〜12/26期間の結果レポートです。 引き続きプレミアム課金を「していません」ので、回数は少なめになっています。また、台紙がゴシックRになったため、引く台を変えてみました。 鑑定屋さんの裏にあ…

懐かしのピート君 :12/22,2012

公式に告知がありましたように、PSUプレイ時のGC残高AC変換特典、「進化デバイス/ピート」のコードが書かれたメールが届いていました。 うちの子たちにはマグ追加の予定は無く、発表された当時は「使う子がいない〜w」と思っていました。 が、kukuriのマグ…

やっぱりRA系 :12/20,2012

クォーツが倒せないと書いた昨日の記事。その後の夜プレイでリベンジに出かけたのですが、何とかなってしまいました^^; オーダーの規定ではワイヤードランスで倒すことになっています。それに、HU装備で一番好きでかつ慣れているのがワイヤーですので、何…

近況報告っぽく色々 :12/19,2012

最近更新が滞っていますね^^; 元々週に1〜2記事程度で進めているブログですが、10日前後に1記事くらいになっているような… 記事を書く時間をインする方に回しているとも言えるのですが、期間限定オーダーやチームオーダーアイテム探しに多くの時間をさ…

FUNスクラッチレポート#7 :12/09,2012

季節ものの入れ換えのためか、今期は2週間しかありませんでしたね。11月中旬にプレミアムが切れた関係でFUNはそんなに貯まりませんでしたが、アークス大感謝祭の時に増量していた分を使い忘れていましたので、非課金2週間にしてはそこそこ引けたでしょう…

ぷち幸運 :11/30,2012

引き続き、VHを周るのはオーダーをこなす時くらいで、大半はサブクラスレベルの底上げをしています。 わたしのメインクラス、RAはLv47に、サブクラスにしているHUもLv45になりました^^ フィーの方もメインクラスのHUはLv45に、サブクラスのRAもLv40になり…

FUNスクラッチレポート#6: 11/25,2012

先日のメンテでFUNスクラッチの一部景品が入れ替わりました。ということで、10/24〜11/21期に引いたFUNスクラッチの結果レポートです。 10/24時にスクラッチ台紙が変更になりましたので、今期から引く台を変えています。今回からの場所はこちら、ショップエ…

遺跡難航 :11/15,2012

新エリア「遺跡」が解放されて1週間が経過しました。もうぐりぐり周って、色々なものを掘っている人も多いのでしょうね〜。 わたしはと言いますと、昨日、やっと自由探索許可が下りました^^; 実装当初は、とりあえず渡航許可だけは取っておいたものの、…

砂上戦艦 :11/07,2012

チームオーダーってシップごとに違うみたいですね。先週の(今日のメンテ前までの)シップ8でのオーダーは、ポイントの低い方から順に、シグノガンの肩部装甲,地下坑道機甲種の侵食コア,地下坑道ダーカーのコアを集めるものでした。 VH相当のダーカーコア…

FUNスクラッチレポート#5 :10/29,2012

先週24日のメンテで、FUNスクラッチの景品が入れ替えとなりました。これにより、ゴシックシリーズと季節モノその他が終了となり、ルームグッズ系はクラシックシリーズが復刻、一部はP(ピンク、かな?)となって初お目見えのようです。 それはさて置き、9/26…

クラススキルって、どうしています? :10/24,2012

いつからなのか正確に把握していないのですが、クラススキルのツリーに新しいスキルが追加されましたね。今月上旬の、レベルキャップ解放のタイミングなんでしたっけ。 わたしの方はそれ以前のカンストした際に、SPは使い切っていましたし、その後の増加は1…

ステ底上げは偉大 :10/23,2012

先週末、みんなが集まれた時にちょうど緊急クエストの告知が流され、ハード組,ヴェリーハード組に分かれて森林エリアの大規模作戦に参加してきました。 わたしはVHの方に参加、初のVH体験となりました。…VHとはいえ、多人数マルチだとちょこちょこっと撃っ…

流行はさて置き :10/18,2012

秋の大型アップデートも、先週のメンテでの実装でシステム的なことはほぼ出そろった感じでしょうか。「大型」とはいえ、2ヶ月にわたって4分割ですと「普通の」アップデートっぽく感じてしまいますけど^^; (もちろん、プレイヤーの足並みをある程度そろ…

鉄壁の双璧 :10/06,2012

以前の進行度記事でも書きましたように、フィー(Safiyah)は凍土を越えられていません。準備中の打撃系ユニットを装備できるようにレベル上げ中、でしたが、Lv38になって装備可能かと思ったのですが、1だけ打撃防御が足りなくて装備不可〜w …クラススキル…

FUNスクラッチレポート#4 :09/29,2012

先日26日のメンテで、FUNスクラッチの一部入れ替えが行われました。ということで、更新前の約1か月分で削ったスクラッチのレポートです。 ちなみに、現在何が出るかのリストは、ランチャーメニューにもバナーがでていると思いますが、公式のアイテムカタロ…

グラールでの日々によせて :09/28,2012

PSU

長い間、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。 昨日、とうとうPSUの全サービスが終了となりました。27日は23時少し前くらいにログインし、少しGコロニー内をそろそろと散歩していました。 3Fにたどり着き、そういえばまだヴィヴィアンが全色…

現在の進行度〜メインシップ編 :09/27,2012

一応SSも撮って前回のkukuriと同じ構成にしようと思ったりもしたのですが、さすがに日々進行していくメインシップのキャラ、即記事を書いてアップできる余裕もありませんので、撮ったSSが過去になる中でズルズルとウヤムヤに^^; それではいつまでもどうに…

現在の進行度〜kukuri編 :09/20,2012

丸々2週間記事を書いていなかったんですね〜^^; ここのところ、あまりみんなと時間があわなくて、ソロでオーダー消化やサブの子だったりして、記事にする程でも?と思っちゃうことが多かったり。 サブの子ということでは、先日の新クラス追加でLvが下が…

レア週間? :09/05,2012

前々回の記事で、やっとソウルイーターがドロップしましたという辺りまで、レアはその名の通りレアだったのですが、ここ10日位前後で結構出ました。 周っているのは地下坑道までですので、目新しいものは少ないのかもしれませんがw 装備してしまうとオーナ…

FUNスクラッチレポート#3 :08/29,2012

本日の定期メンテを以てFUNスクラッチ2度目の更新が行われました。当初は2週間で入れ替えかと思われましたが、今回(と言うか前回?)はほぼ一ヶ月、4週間ありましたね。さすがに、引けないうちになくなると要望が行ったのでしょうか。 今期は終盤、つい…

マター埋めで :08/27,2012

連日、暑いですね… だんだんと日は短くなってきて、秋の虫の声も聞こえるようになりましたが、真夜中を過ぎてもあまり気温が下がらず、結構つらいです。 そのせいで、先週の木〜土はインする元気が出ずにお休みに。ということで、記事は1週間ぶりですがそん…

よく遊び、よく眠る… :08/20,2012

お盆の帰省をはさんだこともあり、少し間が空きました。…帰省しなかったら書いていたかと言うと、それも微妙ですが^^; さて、oβテストから数えると、PSO2歴はほぼ2ヶ月になります。プレイ時間も、けっこう積み重なっていました。 そして、ビジフォンのプ…

レンタル倉庫・続報 :08/13,2012

このたび、レンタル倉庫こと「拡張倉庫1」のレンタル期限が切れました。ということで、倉庫のレンタル期限が切れたら?について書いてみようと思います。 ちなみに、レンタル期限が何月何日の何時までかは、倉庫ウィンドウ枠の下に出ています。また、SSは取…

FUNスクラッチレポート#2 :08/03,2012

先日1日のメンテを以て、FUNスクラッチの一部商品が入れ替えとなりました。FUNの方は2週間毎、ACの方は2週間ずらしで2種類を各1.5ヶ月前後販売するペースっぽいですね。 ということで、今回は7/18〜08/01の間のFUNスクラッチレポートです。お断りして…

最後のライセンス更新 :08/02,2012

PSU

ガーディアンズライセンスが切れて、スタンプをもらいに行くのもスルーだった7月下旬、とうとうPSUの全サービス終了が告知されました。年内一杯は何とかなるかなとも思っていましたが、PSO2正式サービス開始くらいからは、人数を表す星に色が付くこともなく…

今月から広告が出ます :08/01,2012;2nd

ブログ提供元の「はてなダイアリー」さんの広告に関するポリシーの変更により、今月から広告が表示されることになりました。 有料版に切り替えれば表示を消すこともできますが、そこまでは…w 無料でも広告が出ないことは、こちらを選んだ理由の一つではあっ…

PSO2サブキャラ03 :08/01,2012

※独立した記事とするため、他のキャラ紹介記事と同じ記述の内容を含んでいます。 基本情報 キャラ名 kukuri 名前 菊里結〈きくさと くくり〉 種族・性別・年齢 ヒューマン・女性・18 身長 163(衣装補正を除く) メインクラス・お気に入り武器 フォース…

PSO2サブキャラに関するあれこれ :07/29,2012

※こちらの情報は、PSO2正式サービスイン時のものになります。アップデートにともない、参照された時にはこの記事の内容と食い違うこともありますので、公式サイトにてご確認下さい。PSO2は基本無料なだけに、キャラクターの追加には500ACの課金が必要になり…

ぬこパンチを打ち破るには :07/28,2012

先週のメンテで新フィールドその他が追加されたものの、まだ到達できません^^; 実装当日は、そもそもLv制限に引っかかっていましたが、現在は新フィールドへ行くための許可が下りませんw この許可をもらうためには、凍土の自由探索を20分以内でS評価クリ…