ポイント準備 :12/30,2012

ここ一週間は、ほぼチームオーダーアイテム探しに奔走していました。
26日までは砂漠でスパルダンAとカルターゴ探し、メンテ後は火山洞窟に入り浸ってのノーディランとダーカー探しでオーダーアイテム漁りな日々でした。
週の限界ポイント分を稼ぎ終わってからも、年末年始の帰省不在分をストックしておこうと引き続きくるくる。おかげで、昨日には3キャラ分のオーダーを完了しました^^ 
ということで特に何も無いと言えば無いのですが、レアエネミーにもちょこっと出会えましたので、そのことでも。
このところあまり出かける機会がなかった火山洞窟ですが、フィーのマターボードがちょうどここでのものでしたので、マター捜索をかねてアムドゥスキアはフィーにお願い。

ひたすら火山洞窟を周っていた時に結構出会えたディグナッツ。以前、全く気付かずに倒していたことはありましたが(エアポケットスイングが落ちていて気付くというw)、今回はSS記録。この前にも出会っていたのですが、侵食コア付でしたのでただ赤いだけかと思っていましたが、実はふた回りほど大きくて金色だったんですね。
今回の洞窟行きを機に受けたディグナッツの(討伐)データ集めですが、終りましたw わたしの分は依頼を受けてあるだけで、まだ0匹なんですけどね^^; 
マター捜索と同時に、食材オーダーのドラ肉と牙も受けていましたので(というか終っていなかったので^^;)、ドラにも確実に会える自由探索へ出かけていました。そちらで思わぬ相手に。

レアドラ、バーンドラールと初遭遇。
…実は、この数匹前にも出てきていました。が、侵食されて赤かったので「また赤いだけ?」とか思っていましたが、ディグナッツ同様、金色だったんですね。
ちなみに、侵食ドラールの時にはジャンプからののしかかりのJGに失敗して多段ヒット、クエスト失敗になりました^^; 

装備的なドロップは既存コモンのみでしたが、ライフルPAインパクトスライダーLv12が落ちました。長銃PAってこんなのもあったんですか、というくらいに何も知らないレベルw 
それなりに周ったおかげで、半分くらいだったマターボード「潜む病毒への標」も、残すはキャタからのドロップ品のみとなりました。
後一つならばついでにと数周しましたが、出ないですね^^; キャタって、道中結構倒してきたと思ってもメセタスクエアだったりするのが悲しいです… 
そちらの方は、まあそのうちということで後回しにしましてw 
今週の200ptsオーダーは砂漠エリア限定での、クラーダからのドロップ品が対象物でした。通常なら、そこまではいいかな〜とスルーなのですが、今回は帰省不在時分のストックという目的もありますので砂漠へも。ただ、こちらではフィーのFO上げで、ハードを周ることにしました。とりあえず、テクターにもなれるようにしておきたいんですよね。先日のクリスマス会準備のオーダーでLv25まで引き上げることができましたので、Lv30までは実際の運用で上げていこうかと。
そんな折、フィールド降下直後に、中途半端になったスパルガン討伐のトライアルが。NPCパートナーが何人か売れていましたので、どなたかがいるフィールドらしいことは分かっていましたが、途中かけのトライアルに出会うということは道中スルーの人? と思いながらクラーダを探して進んでいると、

ウォルガーダがいきなり登場。
いあ、Eトライアルとかなら分かるのですが、何のアナウンスも無かったですし、レーダーマップの下に出るトライアル概要?も出ないですし。
砂漠でトライアルでもないのにSUMOUって出るのかしら?? ベイゼがはじけて〜なら毒の雨が降っていますし。破壊完了後の出現なら、チェンジオーバーでトライアル扱いのような…? というよく分からないこともありましたw 


ちょっと変わったことというと、こんなくらいでしたでしょうか。
本文中でも書いていますように、明日から帰省のため数日不在となります。ということで、今年最後の更新でした。
それでは皆様、良いお年を^^ 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/