2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャと髪と懐かしの豚 :10/28,2010

PSU

4周年サンクスフェスタの終了と同時に、GCガチャの更新やPA-Exp倍率のかかるミッションのある秋のスペシャルウィークが始まりました。 ガチャも回してみたところ、5回中2つがシェルのエクスキューター制服、残りの3つは薬という結果でした。新しい服が今…

かぼちゃリフォーム :10/25,2010

PSU

マイルームの模様替えやリフォームって、されてます? わたしは、一旦「こんな感じ」と決めてしまうと、その後はほとんどいじりません^^; 倉庫がきつきつで余裕が無いとか、頂き物とその他のものが混じってしまうとかということも理由にあったりはします…

ブラッディ・フリューゲ :10/23,2010

PSU

せっかく交換したのにお蔵入りのままなのもさみしいので、ちょっと振ってみることにしました。とりあえず、りっちゃんがPTに戻って… デュナスよりはシンプルな形ながらも、これはこれで良いですね^^ こちらのエフェクトは赤い羽根が舞い散るものでした。ま…

交換所利用状況調査 :10/21,2010

PSU

フレ曰く、わたしは結構3F常駐警護部の特殊交換所を利用しているらしいです。 あそこの交換はレア素材が必要なものが多く、自分ではそんなに交換はしていないと思っていたのですが… 実際のところどうなのか、調べてみることにしました。 交換したものを列挙…

カスタムの素 :10/20,2010

PSU

イベントで一杯APを稼いでいますか? どんな風にカスタマイズするかということも、ちょくちょくチャットの話題になりますが、どのくらいのA-Expが貯まっているかというお話にもなります。 自分の総計がどうなっているのかということをあまり気にしてきません…

撮影の難しさ :10/16,2010

PSU

今日もフレと合流してηを周っていました。そして、ステージ5が近づくと聞こえる「どこー?」の声w この周ではDF〈ダルク・ファキス〉へ行くことになりワープをくぐると、そこは森。お話には聞いていたレアルート、DF〈ダーク・ファルス〉コースでした。何…

寄り道の福 :10/15,2010

PSU

今日はりっちゃんのキャラ&タイプLv上げをしようと、フレと合流しηS3周回をしていました。 やっぱり、ソロの時のSとは違っておいしいですねw Expの手付けは大変だったりしますが、MPがかなり違いますしね。今日は周りそうだったので、こっそり(しなくても…

重かったので :10/13,2010

PSU

昨日から画面サイズを800x600に落としました。 その前は、1280x720のワイドでしていてそんなに不都合はありませんでした。が、ηでボスをママンにすると結構重くなってしまうのでした。今回のイベント以前にも行ってはいたはずなのですが、まだスペックの様子…

初日補正あるいはイベント効果 :10/14,2010

PSU

今日から街はハロウィン色ですね^^ 例によって、ラッピーはラタンに。また、DP〈デリバリーポイント〉用のアイテムや、たぶんマグも追加されているはず。ということで、イベント期間中にもかかわらず、さっそくラッピー・ラタン探しに旧ローゼノムシティに…

わらしべならぬ? 10/11,2010

PSU

交換顛末記 先日交換したドリルラインですが、交換に必要なものはスーパードリル3個、デ・コルテライン1個、ラグル・ポンプ1個となっています。このうち入手が困難なのはラグル・ポンプですよね。偶然というか運良くというか、もう一つ持っていたので、更…

現実はかくも :10/10,2010

PSU

AMPを稼げるι〈イオタ〉は全くやる気が無いので、普通にGAMをこなしてAMPを貯めなければなりません。ビス子さんが天然超星霊でしたので、ちょっとmochaに行ってもらうことにしました。 E2は3rdステージになっていますので、ドラRでは減殺が大きいかなと、か…

昨日の更新 :10/08,2010

PSU

新ミッションのこと 昨日のメンテで軌跡に新しいミッション「ι〈イオタ〉」が追加されました。ドキュメントを云々という説明しかされていなくて、全く予想が出来ませんでしたが… (暗いというか不快なお話です。次の小見出しまで飛ばした方が良いかも^^;…

(一応)最近の合成のこと :10/06,2010

PSU

今回のイベントでは、武器合成に必要なレアメタルや、防具素材、基板なんかもそこそこ出ますね^^ ということで、コペルニアやゴルダニアを必要とする武器、いただいたライン基板の合成を進めていました。今回はその結果の一部を。 武器について。コペルニ…

髪形とか制服なコロポックル :10/04,2010

PSU

また、間が空いてしまいました^^; この一週間の間でガチャが更新されたり、髪形チケットをもらったりとかしたので、そのあたりのことをまとめてご報告です。 GCガチャの戦果は、制服2着、ビス男服1着、薬3個といった感じでした。再出のビス男服です…