FUNスクラッチレポート#6: 11/25,2012

先日のメンテでFUNスクラッチの一部景品が入れ替わりました。
ということで、10/24〜11/21期に引いたFUNスクラッチの結果レポートです。
10/24時にスクラッチ台紙が変更になりましたので、今期から引く台を変えています。今回からの場所はこちら、

ショップエリア某所(と言うほどのものではないですがw)、青の部屋にあるスクラッチ台で、真ん中のキャス子さん位置を削ることにしました。

ちなみに、今期の景品リストはこちら。公式のアイテムカタログを見なくても、名前だけなら引く前に見ることができたんですね^^; 


では、結果です〜。

  • 全試行数:90回
  • 強化系コモン:33個
  • 強化系レア:9個
    • 強化リスク減少(−1):4個
    • 強化成功率+5%:3個
    • 能力追加成功率+5%:2個
  • 時短系チケット:6個
    • 獲得メセタ+10%:4個
    • 獲得メセタ+50%:2個
  • エステ系チケット:7個
    • ヘリパイロットヘルメット:2個
    • フランケンのねじ:1個
    • ハイテクホッケーマスク:2個
    • クルーンハット紫黒:1個
    • ウィオラキャップ美錫:1個
  • システム系チケット:4個
    • マイルーム利用3日:1個
    • マイショップ出店3日:1個
    • 追加ロビーアクション03:2個
  • マグデバイス:1個
    • 支援デバイス/HP回復A:1個
  • マイルーム関連:30個
    • ルームグッズ:19個
      • グッジョブカウンター:3個
      • スイートテーブル:1個
      • スイートチェア:2個
      • クラシックキャビネット:1個
      • クラシックNスタンドP:1個
      • ジャックランタン:2個
      • クラシックベッドP:1個
      • クラシックダンロ:1個
      • ジュークボックス:1個
      • クラシックテーブルP:1個
      • クラシックソファP:1個
      • クラシックマットP:1個
      • クラシックライトP:3個
    • リフォーム系:4個
      • クラシック・テーマP:1個
      • シーナリーパス・宇宙:2個
      • リモデルームS:1個
    • 音楽ディスク:7個
      • With You:1個
      • For Brighter Day Orch.:2個
      • Rose Confession:1個
      • Rise of Nightmares:1個
      • Weird night:2個


という結果になりました。
今回、やっと、初めてマイショップ出店チケットが出ました。こういう確率なのか、運がないだけなのか。うむむぅ。


おまけ。

研修生服は気になりましたので、運試しということで一回だけACスクラッチもしてみました。が、研修生服ではあるものの、男性服でした… 
ちなみに、今回追加された研修生からのクライアントオーダーは、「特定条件」を満たしたらしく、現在受けられません。話しかけても、通行人NPCみたいに会話になるだけでした。デイリーオーダーの時もこうだったんですよね… よもや、同じ設定ミスではないですよね?ソニチさん^^; 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/