インだけ :12/23,2013


先ほど、インだけしてきました。
丸々2週間ぶりのインでした。が、インだけ^^; 
今週末…ではなくて先週末〜今日ですか、は遊べる余裕がなかったのではなく、PSO-EP3をしてましたw 
ほぼインできなかった時用の記事で、シナリオがらみのことでも何か書こうかな〜と思っていたのですが、そのあたりの連想でEP3でどんなでしたっけ〜?と久しぶりに引っ張り出してみたらそのままプレイしてしまった、という^^; 
発売から10年経っちゃいましたし、EP3はプレイ人口がそんなに多くなさそうでしたからあらすじでもまとめられたら?とか思ったりもしましたけど、やっぱり難しそうですね… 
単純にまとめるというのも難しいのですが、はっきりと「こう」と示される情報も少ないですから明確なことも言えないのですよね。


PSO2の方ですが、新クエストの防衛戦ってどうでした? 個人的には、去年のDF戦で最悪の印象を受けたため、今回も「鳴り物入り」な大型クエストには懐疑的だったりします^^; 今回の防衛戦は、ストーリークエストを進めていても何故発生するのか、何故採掘場跡なのか、よく分からないんですよね。伏線らしきものはあったと言えなくもないですが… (正直、あの程度の情報で「伏線です」なんて言われたら「ばかにしてます?」と笑顔で返しますけどw) 
まあ、未プレイですのでどうこう言える立場ではないのですね。
ただ、ここのところのPCフリーズ状態を考えると、12人同時参加型のクエストは受けにくいなと思う面もあったり。緊急クエストみたいですから、出会えるかどうかも不明ですけどねw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/