FUNスクラッチレポート#3 :08/29,2012

本日の定期メンテを以てFUNスクラッチ2度目の更新が行われました。
当初は2週間で入れ替えかと思われましたが、今回(と言うか前回?)はほぼ一ヶ月、4週間ありましたね。さすがに、引けないうちになくなると要望が行ったのでしょうか。
今期は終盤、ついにプレミアムセットを購入した関係で若干多めになっています。今までよりは、ですけどw 
また、今期の台は武器屋さんの裏、4連台の一番右の台で引き、真ん中のテーブル位置を削りました。

はい、SSだとここですね。
ということで、さっそく結果です。

  • 全試行数40回
  • 強化系コモン:17個
  • 強化系レア:4個
    • 能力追加成功率+5%:3個
    • 強化リスク減少(−1):1個
  • 時短系チケット:2個
    • 獲得メセタ+50%:1個
    • 獲得経験値+50%:1個
  • エステ系チケット:8個
    • ウィオラキャップ影緋:2個
    • ウィオラキャップ杜藍:1個
    • 背高帽 墨杜:1個
    • ショートリーゼント:4個
  • マグデバイス:1個
    • 支援デバイス/能力上昇G:1個
  • マイルーム関連:8個
    • ルームグッズ:4個
      • ナベリウスパパガイ:1個
      • ウェルカムマット:1個
      • クラシックベッド:1個
      • ジュークボックス:1個
    • リーフォーム系:3個
      • シーナリーパス・森林:1個
      • リモデルームS:1個
      • リモデルームL:1個
    • 音楽ディスク:1個
      • Save This World:1個


今回、一番嬉しかったのは、やっぱりジュークボックスかな^^ やっとディスクが倉庫のコヤシ脱出ですねw 
密かに狙っていたPSZ系のディスクは出ませんでしたが、あちらは引き続き残っていますから、希望はあるかな。


FUNスクラッチとは関係ないですが^^; 
前回の記事で出ないと言っていた残り2つのマターですが、昨日集まっちゃいましたw 

エル・アーダからのドロップ品は、皆で集まって行った緊急クエスト「市街地掃討作戦」中にポロリと。もう一つのクラーダからのものは、もうしばらく遊べると残ったフレと周ったトランマイザーのクエスト中にコロンと。
今日のメンテでストーリークエストも追加されていますから、まだまだ先は長いですが、これでまた少し先に進めます^^ 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/