FUNスクラッチレポート#4 :09/29,2012

先日26日のメンテで、FUNスクラッチの一部入れ替えが行われました。
ということで、更新前の約1か月分で削ったスクラッチのレポートです。
ちなみに、現在何が出るかのリストは、ランチャーメニューにもバナーがでていると思いますが、公式のアイテムカタログページから確認できます。
ただ、かつて何があり、いつ何が入れ替わったのかまではメモを取っていませんし、記録していくつもりもありませんのであしからず。
今期は最初からプレミアム状態でしたので、それなりの数引けました。
…ただ、数が増えると結果をまとめるのもこれを書くのもメンドウに〜^^; むむぅw 
そして、引く台は薬屋さんの裏手、一番左の台で引くことにしました。

今回(8/29〜ですけど^^;)スクラッチ台紙の絵柄が変わりましたね〜。あんまりコロコロ台や削る場所を変えるのもナンですので、この台紙の間は薬屋さんの裏で沼子さん位置を削ることにします^^ 
では、結果報告です。

  • 全試行数90回
  • 強化系コモン:35個
  • 強化系レア:8個
    • 強化リスク減少(−1):4個
    • 強化成功率+5%:2個
    • 能力追加成功率+5%:2個
  • 時短系チケット:5個
    • 獲得経験値+50%:1個
    • 獲得メセタ+10%:4個
  • エステ系チケット:5個
    • ミディアムエッジ:1個
    • レッドテンガロンハット:1個
    • ブラックテンガロンハット:1個
    • ホルスタインTハット:2個
  • マグデバイス:5個
    • 支援デバイス/HP回復A:2個
    • 支援デバイス/状態異常A:1個
    • 支援デバイス/能力上昇G:1個
    • 生産デバイス/HP回復系:1個
  • マイルーム関係:32個
    • ルームグッズ:24個
      • シーベイジングセット:2個
      • バーカウンター:2個
      • リフレス・ゼリー:2個
      • ゴシッククッション:1個
      • ゴシックキャビネット:2個
      • ゴシックスタンド:1個
      • ゴシックシェルフ:1個
      • ゴシックテーブル:1個
      • ゴシックローテーブル:1個
      • ゴシックソファ:4個
      • ゴシックチェア:2個
      • ゴシックマット:2個
      • グッジョブカウンター:2個
      • ウェポンホログラム:1個
    • リフォーム系:4個
      • ゴシック・テーマ:1個
      • リモデルームS:3個
    • 音楽ディスク:4個


今回は、なんだかルームグッズがたくさん出た印象がありますね。部屋作りもちゃんとしようと思いつつ、適当に手に入ったものを配置しているだけのような^^; 
リフォームする時って、設置してあるグッズは撤去されますけど、鞄や倉庫が一杯だとどうなるんでしょうね… さすがに一時倉庫も利用されるならあぶれちゃうこともないと思いますけど、それとは関係なく倉庫整理は急務だわ^^; 
アイテムカタログの「出易さ目安」を見ると、ルームグッズやマグデバイスより強化系補助物品のほうが出易いはずですし、FUNの追加髪型なんてグラインダー並みに出易いらしいんですけど、どうにも偏るみたいですね^^; 
もうマグにはデバイスがあっても追加枠がなくなりましたから、その分強化系レア物品になってくれた方が(気休めとはいえ)ドゥドゥ対策に嬉しいんですけどw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/