ぷち幸運 :11/30,2012

引き続き、VHを周るのはオーダーをこなす時くらいで、大半はサブクラスレベルの底上げをしています。
わたしのメインクラス、RAはLv47に、サブクラスにしているHUもLv45になりました^^ 
フィーの方もメインクラスのHUはLv45に、サブクラスのRAもLv40になり、砂漠までとはいえVHにも行けるようになりました。
Nim'LymはメインのFOがLv41になったものの、VH解放オーダーを受けたところで停滞している感じです。
フィーのRAも、SPオーダーがやっと終わり、VHにも行けるようになったことでちょっと小休止。初期にLv10くらいまで上げ、その後オーダーのExpでLv15くらいになっていたFOもちょこちょこ進めています。
その装備についてはNim'Lymのお下がりで十分なのですが、タリス系についてはオーダーで必要な時くらいしか使わなかったため、とりあえずの強化してしていませんでした。
改めてノーマルランクのクエストを受けるようになって、ちょっと気になっていたタリスを強化してみようかな、と。
初期から出土していて赤箱で拾うと赤字にしかならないタリス、「タリスレガシー」です。鑑定時に「すごい能力を秘めている」と言われてアビリティ3(とラッキーライズ1)が付き、強化も+3されていたタリスレガシーを強化してみようかな〜とふと思ってしまったのです^^; 何だかんだであのデザイン、好きなんですよね。
とりあえず、コモンの強化限界である150%前後になるくらいまで強化できれば良いかな〜くらいに考えていたのですが、結局そこまでいくと+10までもう一息、なんですよね。
ということで、追加のグラインダーとメセタを引き出し、削ってみることにしました。
が、さすがはレア、さすがはドゥドゥ氏、リーチになってもあっという間に+5に逆戻り… 
普段なら「ですよね〜」でやめているところですが、この時は何故かもう少し削ってみる気になったり。中盤をかなりふらふらしたものの、後半に来てなんだか快調? 

うわ〜w レア値8ながら、レアの+10が、初めてできました! 
VHでも使っていくには少々心もとないのでしょうけど、ノーマル〜ハードで使うには十分な性能ですよね。オーナー登録しても、同じアカウント内の(事実上、同シップの)キャラなら装備可能みたいですから、わたしが(気まぐれに?)FOをする時にも使おうかしらw 

ちなみに、こちらがレア強化で得られる称号、今回のタリスレガシーでのものは「古典の担い手」だそうです。称号報酬はシンセサイザー5個。…ちょっとさみしい内容^^; 
また、ログで確認してみると、強化回数は25回だったようです。グラインダーにしてちょうど50個ですね。レアで、この数のグラインダーでできたのなら良かった方なのでしょうね。…ラムダハイペリオンが50個使わずに+10になったというフレもいましたがw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/