FUNスクラッチレポート#5 :10/29,2012

先週24日のメンテで、FUNスクラッチの景品が入れ替えとなりました。
これにより、ゴシックシリーズと季節モノその他が終了となり、ルームグッズ系はクラシックシリーズが復刻、一部はP(ピンク、かな?)となって初お目見えのようです。
それはさて置き、9/26メンテ後〜10/24メンテ前までに削ったFUNスクラッチの結果をレポートします。
先月同様、引いた台は薬屋さん裏の、4つ並んでいるものの一番左、削った場所は沼子さんのところです。

  • 総試行数90回
  • 強化系コモン:30個
  • 強化系レア:9個
    • 強化リスク減少(−1):3個
    • 能力追加成功率+5%:6個
  • 時短系チケット:10個
    • 獲得メセタ+10%:6個
    • 獲得メセタ+50%:4個
  • エステ系チケット:6個
    • クラシックオールバック:3個
    • レッドベレー帽 落榴:1個
    • オレンジアイハット太黒:1個
    • オレンジアイハット茶澄:1個
  • システム系チケット:2個
    • 追加ロビーアクション13:2個
  • マグデバイス:5個
    • 支援デバイス/HP回復A:2個
    • 支援デバイス/状態異常A:1個
    • 支援デバイス/能力上昇G:1個
    • 生産デバイス/HP回復系:1個
  • マイルーム関連:28個
    • ルームグッズ:19個
      • ツキ・ミー:3個
      • バーカウンター:3個
      • リフレスゼリー:2個
      • キャンドルスティック:1個
      • ゴシッククッション:1個
      • ゴシックキャビネット:1個
      • ゴシックスタンド:1個
      • ゴシックダンロ:2個
      • ゴシックローテーブル:1個
      • ゴシックチェア1個:
      • ゴシックマット:1個
      • ウェポンホログラム:2個
    • リフォーム系:3個
      • シーナリーパス・宇宙:1個
      • ゴシック・テーマ:1個
      • リモデルームL:1個
    • 音楽ディスク:6個
      • With You:1個
      • Save This World Remix:2個
      • Shitenkaku:1個
      • Ignite Infinity:1個
      • Rose Confession:1個


ちょっと「ミニガーデン」が気になっていたのですが、出なかったです。ツキ・ミーは無駄に3つも出たのですが^^; 
それなりの数が引けるようになって、ルームグッズも結構たまりました。全部が全部、配置できるわけでもないですし、倉庫も圧迫しますから、余分になったものはお店に並べてもいいのですが… 模様替えをする時に必要になるかも?とそのまま倉庫に。ふむ〜^^; 
あと、各種リフォームテーマ系も使うのをためらってしまいますよね。1枚しかないとやり直しもきかないですし。使わないのも意味が無いですし、これまた悩みどころ。(そういえば、NPCショップのグッズも変化しているのですね。オンラインゲームとしては必要な措置なんでしょうけど、昔のに戻したいと思っても売っていなかったり〜なんてことも。再販はされるんでしょうけど) 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/