SHで研修って^^; :12/08,2013

昨日、今日、基本的にはチームオーダーアイテム探しをしつつのExp稼ぎでした。
繰り越していたオーダーの分も含めて、海底モノが3つあるとまとめて片付けられる!という意識が働きましてw 
フィーとNim'LymはTOとは関係なく、採掘場跡自由探索を(ハードでw)無事済ませ、ウォパル海底エリアの探索許可を得ました。二人ともLv50台始めですからSHは厳しいですけど、探索の幅は広がりました^^ 
Lilletはオーダーキャンペーンのブラック・スローター4とTO、ブリアーダの後脚との兼ね合いから砂漠へ。…ぐるぐるしている間にPCフリーズでしたけど。切り上げてクリアフラグを立てておけばよかったです^^; 


TOばかりですと飽きますので、合間に別のこともはさみました。そう、タイトルにも書きました、ロッティちゃんの実地研修の引率です。
パトカがもらえるらしいのにオーダーが出ないな〜と思っていたら、この実地研修の付き添い依頼を受けるともらえるんですね。研修内容は侵食フォンガルフの退治。…研修生なのにSH-Lv帯でと^^; 
侵食フォンガルフはそう頻繁に見ないですから、まあある程度マップを埋めて出会えなければ今回はスルーで、くらいに思っていました。あの子の依頼は運ですしね〜。
が、それはそれとして、初の実地訓練にはかなりハードなマップでした^^; 
エリア1。いきなりアンギャーの声が。触らぬ神に〜とばかりに相手をする気はありませんでしたが、出てきちゃうラグネさん^^; しかも時限爆弾とコンボで来ました。研修なんですってばw 
(面倒なので)予定通りスルーしましてエリア2へ移動。ある程度は侵食さんを探しませんと〜と歩いていると、今度はファングが! ここもスルーすると依頼をこなすのはまず無理ということで、今度は相手をすることに。一応、ケモノつながり?で侵食フォンガルフが出てこないかな〜?という希望もあったり。

おかわりとか… こっちも相手をしましたけど、結局侵食付で出てきたのはウーダンくらいでした。
まあ、そんなものですよね〜と先を急ぐと、今度はファルス・フューナルが! もう嫌!とばかりにすたこらさっさ。あんなのの相手まではしていられないわ^^; (「練習」はした方が良いのかもしれませんが、SHじゃストレスフルになりそうですし) 
とりあえずクリアしておしまいとボスワープに入ると、今度は侵食クマさん… 最初の森林侵食オーダーの時にはぜんぜん出てきてくれなかったのに〜^^; 全エリアを通して、研修生のロッティちゃんには非常にハードな内容でした。まあ、ロックベアはコア付きの方が弱点にロックできて楽なんですけどねw 

森林へ出かけるということでひそかに狙っていたボード#8「壊れた歴史をもう一度」のマター回収はできました^^ これでこのボードの残りはスノウとSUMOUとカメさんの3つ。…めんどいわ〜^^; 


先ほどのファング戦ですが、旦那の方がSWを落としてくれました。Tダガーだそうで。

「ナーゲルバンサー」だそうです。ファイターは誰も育ってないですから、機会はあるのかな…? 

TOで出かけたダルマさんもSWを落としてくれました。タリスにはもしかしたら?もあるらしいのですが、

青い方でしたw 初ですし良い物ではあるんですけど、今のNim'Lymが使うには少し、ね^^; 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/