FUNスクラッチレポート#2 :08/03,2012

先日1日のメンテを以て、FUNスクラッチの一部商品が入れ替えとなりました。FUNの方は2週間毎、ACの方は2週間ずらしで2種類を各1.5ヶ月前後販売するペースっぽいですね。
ということで、今回は7/18〜08/01の間のFUNスクラッチレポートです。
お断りしておきますが、わたしはプレミアムセットを購入していませんので、引いた回数は多くないです。
それから、今回は同じ台で、同じ位置を削ってみました。場所はこちら。

分かりやすく、ジャンの隣の台で引き、沼子さん位置を削りました。ただ、今回引いたスクラッチのうち、1回分は別シップのkukuriがジャンのクライアントオーダーで引いたものです。(台と位置はそろえてあります。ちなみに、出たのはグラインダーでした) 

  • 全試行数:20回
  • 強化系コモン:7個
  • 強化系レア:4個
    • 強化リスク減少(−1):2個
    • 能力追加成功率+5%:2個
  • 時短系チケット:1個
    • 獲得メセタ+50%:1個
  • エステ系チケット:3個
    • ブルーヘッドギア紅暮:1個
    • ワイルドポニー:2個
  • システム系チケット:1個
    • マイルーム利用3日:1個
  • マグデバイス:1個
    • 支援デバイス/HP回復A:1個
  • 音楽ディスク:3個
    • World with me:1個
    • Day dawns:1個
    • PSO2メインテーマ:1個

という結果になりました。今回、ルームグッズは一つも出なかったですね。音楽ディスクがそうとも言えるのですが、ルームグッズのジュークボックスがないと無用の長物で倉庫を圧迫するだけと言う^^; ディスクがスクラッチなら、再生機器くらいはお店で売ってくれても良いような。…家賃を払わないとあまり関係ないお話ですかw 


おまけとして、今更感が漂いますが、髪型「ワイルドポニー」のSSも載せておきます。編集してまとめにくい髪型でしたのでそのままべた貼りですけどw 

モノとしては嫌いではないのですが、うちの子では誰も似合う子がいなさそうです^^; 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/