現状 :05/21,2014

非常にお久しぶりです^^; 
ブログのほうもですが、PSO2のほうもまたしかり。この半年弱で数度インのみをしたくらいな感じでした。
空白期間中に、OSの再インストールとそれに伴うPSO2クライアントの再インストールなんかも行いましたが、やっぱりフリーズするのは変わりませんでした。
また、別の(nProを使っていない)必須スペックぎりぎりっぽいゲームを試してみましたが、こちらはOPムービー中にフリーズ^^; 2度試してみましたが、ほぼ同じか所でフリーズしましたので、やっぱりPCのハード的な不調なのでしょうね。
ただ、こういった3D系のゲームをするでなければフリーズしない(全く無かったわけではありませんが、年に1〜2回そこらで、普通にありえると思える範囲内でしたし)ため、PC買い替えもためらいます。
…もっと現実的に、「無い袖は振れぬ」とも言えますけれど^^ゞ 
という感じでまともにプレイできない関係で足が遠のきまして。それでも先月、久しぶりにちょっとと思って起動したのですが、その時はシップ選択画面でフリーズ… 
見事にインすらできませんでした。
また、環境が変わったこともありまして。仮にPC不調が無かったとしても、日曜日くらいしかまともにインできず、それも夕方くらいまでになりそうです。夜はまず無理。
PCを立ち上げるのもお仕事のある平日は余裕が無い感じで、最近は週に1〜2回しか起動してませんしね。今日はお休みでしたので、久しぶりに立ち上げてみたら懐かしい方からのコメントが! ということで現状報告の記事を書いてみました。
結局、「せっかく来てもらってもたぶん会えないから、他の皆によろしく」ということになっちゃいますが…