2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省します :12/30,2011

今月は記事が3つで、しかもPSUのは1つきりですね〜^^; 今週は時間が押してしまうことが多くて、結局月〜木はインもしていなかったという… 今日はGC遺産でホクホクだったんですけど、記事にする余裕はないですw ということで、タイトルどおり明日から帰…

引けないCUTE :12/24,2011

PSU

何事もなかったかのようにGC服ガチャの話題を^^; 先日22日にProjectCUTE第3弾の「ヴェルトラム」が追加となりました。また、前回のCUTE+に寄せられた意見が反映されて、服しかなかったCUTEシリーズも今回からシェルが追加されることになりました。マリー…

コール、13班 :12/11,2011

ということで、やっていない人には訳が分かりませんが。しばらく前からななどらにょ(セブンスドラゴン2020)をプレイ中です。 思った以上に面白くて、ブログを書く時間はすべて持っていかれています^^; 一応、グラールの方にインはしているのですが、特…

くろりこ :11/25,2011

PSU

昨日のメンテで、ProjectCUTE第2弾「オウトク茶屋制服」がこたみかガチャに追加となりました。ニューデイズ系の服は結構露出系が多かったりしていて少し不安がありましたが、GMイベントの「CUTE+」ページに公開されていた後・横の姿を見てみると普通に可愛…

武器強化後半戦 :11/23,2011

PSU

お詫びによる超星霊と武器強化補正も今日までとなりました。 今回、グラインダーS+10は36個しか準備できなかったため、Sクラスの武器強化は見送ろうかと思っていました。が、りっちゃんに良いかなと思った新弓の「アーティファクツ」が一つ掘れてしまいまし…

やっと新ドロップ :11/20,2011

PSU

初日には何も新アイテムを見ることが出来なかった今回のGBR。二日目、金曜の18日には、やっとこ新斧「ブーストインパクト」がドロップしました。それでもわたしが見ることができたのは二日で1個だったのですが^^; しかし、昨日の土曜にはいくつかのドロ…

この扉は、仕様…? :11/18,2011

PSU

昨日より始まったパルムGBR5th。新ミッション「海溝に沈む海神の宮」,「蒼海の母神」を交え調整された懐かしの「研究施設奪還」との3ミッションで行われています。湖畔公園の紅側(海溝に〜)>デネス湖のエンドラム側(蒼海の〜)>海底プラント草原方面…

最後にサ系上げ :11/16,2011

PSU

PA-Expに倍率のかかるSPウィークも今日で最終日。最後ですので、効率的に上げるにはどうしても作業になってしまうサ系の底上げを行うことにしました。 一応以前にLv11以上にはしてあるものの、これでは実用には心もとないですしね。Lv31〜になればサポートと…

細々した事をまとめて :11/13,2011

PSU

前回の更新から間が空いてしまいました。SPウィークの新ミッションを周っていますが、平和な日々で特に記事にする程でも〜みたいなネタばかりでした。とはいえ、そう言ってばかりですと記事が無くなってしまいますので、ひとまとめにして書いてみます。 ドロ…

長い水路です^^; :11/03,2011

PSU

昨日のメンテから追加された秋のスペシャルウィーク適用新ミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」、さっそく行ってみました。ステージはサンクス5thで追加された雪山。ここのλ〈ラムダ〉には結構行っていたので新鮮味には乏しいかも^^; 今回は予定通り、ラルメ…

サンクスフェスタ5thの終わりに :11/02,2011

PSU

事実上のサンクス5th最終日だった昨日、撃破ptはぴったり4000ptからのスタートでした。現実的な数字として、最後に目指していた報酬はAナギサソードの「フォージングハーツ」。残り1kpt必要ですが、ソロでも頑張ればなんとかなる数字です。 先週末からこっち…

着て欲しいのなら、出るように… :10/30,2011

PSU

先日のメンテで久しぶりのPSUオリジナル衣装、ProjectCUTE第1弾「マリーウィンド」がGCガチャにお目見えとなりました。 今回のガチャより無効系チケットが廃止になり、単純に服・シェルの割合が高まったことになります。それが欲しいものの出やすさに直結し…

何が出やすいですって?^^ :10/23,2011

PSU

今回の5thサンクス、E1ではりっちゃんにGMになってもらってバレ上げでの参加をしてもらっています。 λでは河童以上にワラワラエネミーが出てくるシーンが多いので、通常では上げにくいTハンドの貫通弾上げを中心にしていました。SランクのLv100エネミーなら…

特にネタはないんですがw :10/19,2011

PSU

タイトル通り、特に変わったこともなくλ〈ラムダ〉を周っています。 ソロもし始めた先週末は、正直かなりやる気が落ちました。λって、どうにも出来ないまま一方的になぶり殺しにされることが多いんですもん。…え、下手なだけですか? (^^;) 当初は40〜4…

終らないと始まらない…? :10/15,2011

PSU

インしようとしたらメンテですと言われ、リトライしても同じでしたので公式を確認したら、本当に臨時メンテだったんですね。ぱっと見、E2だけのことかと思ったのですがE1でも入れなかったので素直に待ち。 最近というか夏くらいにはパッドの調子がいまいちに…

寄り道 :10/12,2011

ここ一週間くらい、PSUはスタンプをもらいにインするだけになっていました。今晩もたぶん入らない、かな? ちょっと昨晩寝つけなくてかなり寝不足ですので、もたないかも?という^^; PSUをお休みしていた間、ものすごく忙しかった… というわけではなく(…

初エアボ :10/05,2011

PSU

月曜日、ようやく1万撃破ptが貯まり、スラーライトクラフターを交換しました^^ が、メインはmochaで周っていることもあって今日初めて使いました^^; まあ、事前に見せてもらっていたのであわてて使ってみることもないかなと思っていましたので。 とい…

ドロップあれこれ :10/01,2011

PSU

サンクス5th、良いもの出ていますか? 先日は魔剣がドロップしたわけですが、特に何といって出ないというのが日常というものですw まあ、玉鋼交換を狙っているかたなら、ほぼ確実にSS〈ダブルエス〉素材は出ているので集めやすいというのはあるかもですけど…

本番開始とご祝儀? :09/27,2011

PSU

わーw とうとうと言いますか、もうと言いますか、mochaがキャラLvカンストとなりました^^ うちでは4人目、初のキャス子さん以外のカンストキャラとなりましたw 今回のイベントは、一周あたりのエネミー数はそんなに多くはないものの、短めの時間で(も…

mochaカスタム計画 :09/25,2011

PSU

先日の初ソロでズタボロになった河童ですが、ルートを選べば一応30分ほどで周れました。まあ、それでも高速周回している方の4〜5倍くらいかかっているらしいのですが^^; ということで、寄生しなくてもなんとか周れそうですので素直にイベントに通ってい…

オワタ :09/23,2011

PSU

昨日から始まった5周年サンクスフェスタとそのイベントミッション「守護者たちの軌跡κ〈カッパ〉」、さっそく今日終わりましたね^^; …では身も蓋も無いですね〜w まあ、相変わらず自分の下手さに凹んでいるだけなのですが。 こんなSSをわざわざさらす必…

射撃強化レポート〜短銃について :09/17,2011

PSU

先日のメンテで、一部射撃武器について色付きバレットLv41以上の攻撃倍率及び属性率の強化と、(可能な武器での)主観視点射撃時の威力・命中のアップが行われました。短銃については以前にも強化は行われていたのですが、ダメージに繋がる部分は属性率+5…

ビジュアルユニットは :09/14,2011

PSU

先日のマントラですが、一応SSも撮ってみました。 呪われているようにも、強固なバリアーが展開されているようにも見えるような。実際には、こちらでの真言であろう文字がくるくる回っている感じのものですね。 少しだけ装備してミッションをしてみた感想で…

ちょっとずつGBRへ :09/11,2011

PSU

数日前からフレのGBR周回に参加させてもらって、ラルのテク上げ&AP稼ぎをさせてもらってます^^; 今日の夕方でのpt状況はこちら。 「百鬼夜行の城」だけptが多めですが、それは昨日、久しぶりの6人PTでにぎにぎと集中周回したおかげです。ボーナスも200…

そろでいず :09/07,2011

PSU

今月に入ってからは、先週末にレアミツアーにおよばれした以外ずっとソロっています。 先日ちらっと書いたように、りっちゃんで聖獣S3か、ラズィかmochaでオウトリCでフォトンブースター掘り&AMP稼ぎ、メトロリニアCでのトーコちゃんのMP稼ぎ、わたしで(GM…

ブラスタッド13 :09/04,2011

PSU

先日のメンテからNDのGBRも始まっているわけですが、初日以来行っていません^^; なんだか色々出るみたいなのですが、調べてもいないので全く把握していなかったり。新ミッションが二つも追加されているんですけど、ちょっと頑張ろうというには辛そうなん…

永遠の少女。あるいは魔人 :09/02,2011

PSU

一昨日のメンテ後、さっそくGCガチャを回してきました。 手持ちのWMでチャージできた500を追加し、残っていた分と合わせて3回分。あんまり回して散財するのもなんですし、これでちょうどSCでの髪型チケットももらえるみたいでしたので、まあこのくらいかな…

空白の穴埋め :08/30,2011

PSU

気付けば8月ももう終わり。帰省でそもそもPSUにインできない期間があったことを差し引いても丸々2週間は更新していませんでしたね〜^^; そういえば、帰省通知の業務連絡も今回はしていませんでした。(まあ、それは別に良いですか。ほとんど毎日更新し…

イベントなんですが :08/10,2011

PSU

新ミッションも開放されて撃破ptも稼ぎやすくなり、ハムハムしそうなものなのですが、そんなには周っていないかも^^; イベントが無いとU移動装置(?)で確認できる星の数が確かに少なくなるのですが、連発されすぎて「イベント」という意識が希薄なって…

新ミッション開放 :08/07,2011

PSU

昨日、とうとう?パネルが開き、予想通りに新ミッションが開放となりました。 ミッション名は「進化のカタチ」。覚えはあるのですが、何のだったかは…^^; 出典を見ると、3大企業のコンペ(ちょっと違いますか)の時のだそうで。 初日の昨日、乱入で合流…