現在の進行度〜メインシップ編 :09/27,2012

一応SSも撮って前回のkukuriと同じ構成にしようと思ったりもしたのですが、さすがに日々進行していくメインシップのキャラ、即記事を書いてアップできる余裕もありませんので、撮ったSSが過去になる中でズルズルとウヤムヤに^^; 
それではいつまでもどうにもなりませんので、撮ってあるSSから使えそうなものがあったら使ってちょっと書いてみましょう。


とりあえず、一番活動時間が短いNim'Lymから。
…短いだけあって、使えそうなSSがありませんでした^^; 
Lvは22になり、難易度制限を解除、凍土まで行けるようになったところ〜という感じでしょうか。
法撃系担当のこの子ですが、たぶんテクターは趣味じゃないと思いますので(^^;)、倉庫整理のためにLv10テクニックディスクを使えるようになったら一時停滞してしまう予感。


今月はソロがちだったこともあって、結構頑張っているSafiyah。Lvは36になり、ファイターへの変更試験もパスしました。
現在は、オーダーをこなすためにあっちこっち〜という感じでしょうか。行動範囲としては凍土の自由探索まで、ストーリーはナベリウス地質調査前編までです。

…こうなって、凍土の双璧が越えられないところです^^; 何とか奥さんの爪切りまでは成功するのですが、旦那の攻撃をしのぎつつ一気に押し切ることができずに押し切られます。
もう少し上の打撃防御系ユニットが装備可能になれば何とかなるかと、その他のオーダーをこなしながらレベル上げ中、といったところでしょうか。


わたし、鈴波 Virid Gwynethは… 行動範囲的なことは別にいいですかw ガンナーへの変更は可能になっているものの、変えたことは一度も無いですw 全くする気がないわけではないですので、拾った双機関銃なんかはとっておいたりもしているんですけどね。ただ、とりあえず受けたオーダーを一旦こなしてしまおうかと、ちょこちょこと出かけていました。
あまり行っていない浮遊大陸系のオーダーをこなそうと、リサのみ同伴の自由探索に出かけたら

パスをかけたマルチ制限もしている完全ソロなのにラグネさんが出てきてサーカスしたり^^; (固かった…) 

竜巻に巻き上げられてドロシー気分を味わったり(中身はアルバトライとアルバアーチ、グラインダーでした)、

1時間かけて結局ダメだったりな日々でした^^; 
現在、マターボードは5枚目の「潜む病毒への標」ですので火山洞窟系なのですが、その辺に関係したオーダーが無かったのでしばらく停滞していました。ですが、終らせようと思ったものは先の通りでしたので^^; ストーリーも進めたいなと、マター捜索にもちょこちょこと。ソロで周っていた時にはなかなか出なかったのですが、たまにはと推奨ブロックでそこそこ人数のエリアにもぐりこみ、くるくるしていたらマターアイテムを拾えました^^ やっぱり、人数が多い時の方が出やすかったりってあるんでしょうか。(エネミー数が増えるから、というのは置いておいても) 
やっとキーマターになり、ショップエリアへのテレポーターに乗ったら、いきなり画面が真っ黒に! 
フリーズ!?と思いましたが、イベントの読み込みでした^^; 通信関係のことも影響したかもしれませんが、単純にロビーからでしたので他の人を読み込むのと被ったのかも。

ということで、何気に初っぽいイベントの始まり方でしたので記念にパチリ。光子○ビームが出そうとか言わないで下さいね^^; ファイル形式変換以外の加工はしていないですし、わざわざ自分でこんな風にしませんから。(簡易描画環境の方、声を上げないと修正がスルーされる可能性も出てきましたよ… 9月29日付けの対応状況リストで「修正に向け対応中」と発表されました。※9/29追記) 
閑話休題
ということで、ストーリークエストの方は、やっと「龍の病」です^^; ボードを100%にしてから進むようにしていたら、ひじょ〜に遅れましたw 今は、ちょうど一つ目のキーマター終了、初回の「龍の病」終了、といったところです。
また、昨日からチーム機能が拡張されましたよね。チームオーダーのための指定物品を集めに凍土自由探索に出かけたのですが、そこで初イベントに遭遇しました。

いきなりのカットインでびっくりしましたけど、ケーキ屋さんの登場です^^ トライアル内容としては、励起結晶防衛と似た感じ、散らばったコンテナをエネミーから守るというものでした。こちらのコンテナにはHP表示がありましたけどね。一人しかいなかったのに、途中からかなりワラワラとエネミーが出てきて、結局1個しかコンテナを守ることができませんでした^^; (少しして他の方とも出会いましたから、その分エネミーが増えちゃったのかも??) 

ということで、コンテナ1個分の商品は、ショートケーキ、チーズケーキ、フルーツタルトが各1個ずつ、でした。てっきりルームグッズなんだと思いましたが、何らかのブースト効果の付く食べ物みたいでした。
1個しか買えませんでしたし、もったいなくて食べてませんけどw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/