レア週間? :09/05,2012

前々回の記事で、やっとソウルイーターがドロップしましたという辺りまで、レアはその名の通りレアだったのですが、ここ10日位前後で結構出ました。
周っているのは地下坑道までですので、目新しいものは少ないのかもしれませんがw 
装備してしまうとオーナー登録が完了してしまいますし、装備不可な物もありますので、ビジフォンで確認できる図鑑を参照して集めてみました。(発見順ではありませんのであしからず) 

こちらは銃剣系、トランマイザードロップで赤箱だった「サーハリング」と、フーリエのクライアントオーダー中に現物ドロップした「シグノブレイバー」です。
サーハリングは、ちょっとPSOにあった大剣のカラドボルグ(でしたっけ?)っぽい感じですね。ガンスラにしては珍しく装備要件が射撃攻撃力となっています。わたしなら装備できるのですが、強化しないと使用中のアルバスレイヤーより弱いのでどうしようかと^^; 
シグノブレイバーは… これ、どういう風に持つんでしょうねw 肘から先を切り落としてそのままです、みたいな見た目ですので… これまた装備は保留中です。

お次は自在槍系、ハイペリオンとデイライトスカーです。
ハイペリオンは結構前、デ・マルモスの肉を探して周回中に出た副産物でした。(数の都合で引っ張り出しますw) デイライトスカーは、サーハリングが出た時の、取り巻きからの赤箱ドロップでした。
自在槍系はフィー(Safiyah)のお気に入りカテゴリですし、ハイペリオンは装備予定なのですがまだ条件を満たせず^^; スカーは雷属性にしたのですが… すでにチューン済みのコモン品の方がやはり強いと言うw 研げば抜くのでしょうが、上手く研げるか微妙ですし。やっぱり保留^^; 

長杖系、「ストライクブルーム」と「マイク・スタンド」ですね。
箒は本当に、今さらですねw マイク・スタンドは、期間限定クライアントオーダー、ミケーラの報酬アイテムですね。異様な程の短時間で3職分クリアしないといけないと知った時、もう無視しようかとも思いましたが記念品ということで一応。

フレのドラ退治系オーダーに参加した時に出たドラ系ユニット、「リア/ヴォルウィング」と「レッグ/ヴォルテール」です。
結構前からロビーで見かけていたものですが、当時はアクセサリーなんだと思っていましたw なるほど、ユニットだったんですね。装備に必要な能力値は、射撃防御407。キャス子-RAのわたしでも届きません。装備したいわけではないので良いのですけどw 

もう1回ユニット系。ナベリウスにて展開される緊急クエストのボスドロップ品「アーム/ヤクートクロー」と、いつの間にか持っていた(^^;)「レッグ/カルバリアフィン」です。
ヤクートの方は全く装備条件が足りませんので置いておきましてw フィンは何かのトライアルの報酬品だったのでしょうか。スロット0のノーマル品でしたけど、今つけているレッグユニットも能力移植は失敗続きで放置していますし、上手くいったらこちらに乗り換えようかしら。


品物ではないですが、ある意味レアだったこと。

浮遊大陸ではメインの属性は闇になるということで準備していましたヴィタランチャー。大砲系限定のオーダーもありますから、これには射撃が上がるソールを付けたかったんですよね。
最近、やっと移植に使えるソールが集まりましたので、FUNスクラッチの+5%チケットも使って挑戦したらすべてが水の泡に。スロットが0になったことで数合わせはしなくてもよくなりましたので、せめてソールだけでもとの2度目の挑戦も撃沈。
先のヤクートを拾った日の周回でまたソールが手に入りましたから、三度目の正直、これで、やっと(射撃+の)ソール付き銃ができました><。


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/