懐かしのピート君 :12/22,2012

公式に告知がありましたように、PSUプレイ時のGC残高AC変換特典、「進化デバイス/ピート」のコードが書かれたメールが届いていました。
うちの子たちにはマグ追加の予定は無く、発表された当時は「使う子がいない〜w」と思っていました。
が、kukuriのマグを育てている時、漠然と法撃系打撃風味な子にしようと思いつつ、あげられる物を適当にあげていたら、いつの間にやらカブトムシ君に! えっと思って再変化の可能性を調べてみましたが、Lv90も目前だったため、軌道修正は不可能になっていました^^; 
ということで、打撃系法撃風味の雷さんことライブラに進化してしまったのでした… 
初めてのライブラ、ならまあ良いかなとも思えたのですが、一時期とはいえフィーのマグがライブラになっていてすでに体験済みだったんですよね。
マグ追加かリセットか? 
とチラと考えたりもしましたが、ピート君のコードがもらえることを思い出し、そのまま育てる運びに。
そして先日、kukuriのマグもLv150になりましたので、進化させてみることにしました。

PSU-EP1、ストーリーモードでイーサンのパートナーマシナリーだったGHX005ことピート君です。
オリジナルを反映してか、マグカラーは服に影響されず赤色固定っぽいですね。SSは撮っていませんでしたが、走ると前に軽く曲がっている腕が後ろにたなびく感じになりましたw 
ちなみに、プレイヤーに支給されたPaMはGH101、腕の無い「タマちゃん」でしたw 開発時には色を選べるようにする案もあったらしいですが、煩雑になるということでカットされたとか。


kukuriもLv37になりましたね〜。クリスマス会準備が美味しかったので、それだけで上がったりもしましたがw 
VH解放試練も受けているのですが、進度はまだ地下坑道の入り口に立ったばかり。このままサブクラス無しのFOだと厳しいかな。装備も自前発掘品のみの縛りで、ちょっと心もとないですし。

ボチボチプレイのソロということでかなり時間はかかりましたが、kukuriもテクター使用の許可が下りました。ガンスラ使いのFO系、ということではテクターの方が向いていそうですし、こちらを試してみるのも良いかもしれません。


12/23追記

色が固定みたい、ということでカラーチェンジパスが有効かどうかですが、使用不可で完全な色固定みたいですね。デバイスにしか書いてなかったらどうしようかと思いましたが、ウィンドウの下に注意書きのようにして書いてあるとはw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/