2013-01-01から1年間の記事一覧

帰省不在 :12/29,13013

今日くらいは多少なりとインしてプレイできるかなと思っていたのですが。明日から帰省する関係で色々と動いていたら、いつの間にやら時間がなくなっていました… PCの不調というのもありますが(インしてオーダーを受けて、歩いていたらフリーズという10分経…

インだけ :12/23,2013

先ほど、インだけしてきました。 丸々2週間ぶりのインでした。が、インだけ^^; 今週末…ではなくて先週末〜今日ですか、は遊べる余裕がなかったのではなく、PSO-EP3をしてましたw ほぼインできなかった時用の記事で、シナリオがらみのことでも何か書こう…

生存報告的な :12/15,2013

今週は全く(PSO2に)インできていませんでしたので、何もご報告できることがありません^^; インしてスタンプもらうだけなのもできてませんので、書きようが無いといいますかw 「PSO2に」って書くと、「他の所に出かけてたの?」っていうニュアンスが出…

SHで研修って^^; :12/08,2013

昨日、今日、基本的にはチームオーダーアイテム探しをしつつのExp稼ぎでした。繰り越していたオーダーの分も含めて、海底モノが3つあるとまとめて片付けられる!という意識が働きましてw フィーとNim'LymはTOとは関係なく、採掘場跡自由探索を(ハードでw…

海底に足跡終了 :12/01,2013

ということで、昨日ダルマ(落とし)さんを倒しに行って無事海底自由探索許可をもらってきました^^ そして今日は初となる海底フリーエリアへ出かけてきました。…入ってすぐに、鳥人ダーカートリオ(?)の集団に袋にされて倒され、やり直しましたが^^; …

自由探索一歩前 :11/24,2013

はぁ、昨日は過去最多のPCフリーズとなりました… その数、実に5回。30分ともたなくて1クエスト終了すらままならず〜というのが連発したのは初めてかも。 購入してからもうそろそろ4年近くになるノートPCですし、内部にはほこりがたまって冷却性能が落ちて…

海底、一歩だけ :11/17,2013

今週は新エリア、ウォパルの海底エリアが解放されました。新エリアですから、とりあえずそっちへ〜とはならないのがわたしですね^^; 今回の海底エリア、探索許可が下りるのは、採掘場跡の探索許可証を持っていること,採掘場跡の自由探索を終えていること…

やっと遭遇 :11/10,2013

引き続き、オーダー消化とLv上げなプレイです。 フィーはトルボンの貝殻集めで海岸へ。サブクラスの底上げをしているRAもLv50になりました^^ メインにしているHUもまだL52ですし、そっちも上げたいところです。が、SHへ出かけるにはLv60は欲しいですし、そ…

あると便利、タクティクス :11/04,2013

今回の連休は、基本的にわたしで周っていました。フィーはここ最近の定番、Exp稼ぎをしつつチームオーダーを、Nim'Lymは週末午前中にあったトリトリ2予告を利用してケーキ屋さんへ、LilletはLv制限解除の素子集めてふらふらといった感じだったでしょうか。 …

ビンゴ系プレイ :10/27,2013

平日はできてもインのみな感じでした。昨日、今日はシーさんのハロウィン・オーダーを進める感じで、ビンゴマスを埋めていきつつLv上げがメインのプレイとなりました。 とりあえず、わたしのカードは残り赤塵の観測とケーキ屋さん防衛の2マスになりました。…

PSO2サブキャラ04 :10/26,2013

基本情報 キャラ名 Lillet〈りれ〉 名前 Lillet Blaw〈りれ・ぶらう〉 種族・性別・年齢 デューマン・女性・15 身長 151(衣装補正を除く) メインクラス・お気に入り武器 ブレイバー・抜剣 所属 第8船団“ウィン”(Ship08) 背景 光ありて 影を成し /…

不安要素 :10/20,2013

今週は全員を通して、Lv上げをしつつチームオーダーアイテム回収がメインな感じでした。そのかいあって、来週のポイント分も結構稼げました^^ 新キャラのLilletですけど、ノーマル帯のチームオーダーが火山洞窟系で、そちらが兼ねられることもあってわりと…

ちょこちょこプレイ :10/13,2013

先週までのしばらくの間、ずっとマター捜索ばかりをしていましたので、今週は色々な子でちょこちょこと細々したことをしていました。 Nim'Lymはオーダー解放のために遺跡関連をメインに。遺跡に行くのにあわせ、NPC同行オーダーもこなしていました。これにつ…

SQラッシュ :10/06,2013

マター捜索とストーリークエスト。ここのところ、大抵はこれですね〜^^; 先週までは、マターボード#10『涙のセトルメント』が半分過ぎ、という感じでした。ここから今週(と言うか昨日今日ですか)、かなりがんばりましてEP2#1-Aまでは到達しました>< ……

久しぶりにPTプレイ :09/29,2013

今週平日は、少しずつながらマター捜索ができました。そのおかげと土曜日に集中して周ったこともあって、やっとEP1のラストボード、#10『涙のセトルメント』を入手することができました。 このボードは何だか捜索マターが少なめですね… というか、このくら…

やっとEP1#8終了 :09/22,2013

今週も平日はほぼインのみな感じでしたので、昨日・今日の話題を。 とりあえず、Nim'Lymも龍祭壇ツアーをして採掘場跡へのキップを取りました。先週は、オーダーを解放してからと思っていましたが、やっぱり残りの量がかなりありましたので^^; ラヴェール…

活動報告風な :09/15,2013

またもお久しぶりですw 先週はインできる時間ずっとインしていましたので、こちらを書く時間がなくなりました^^; ということで、ここ2週間の活動報告的な記事にしようかと〜。 先週ですが、何と言っても大きな出来事は例のアップデート事件でしたね… わ…

変わらないじゃない… :09/01,2013

いつの間にやら9月に。ちょこちょこと(わたしでも)再開して1ヶ月弱になっていたわけですか〜。 さて、その間何をしていたかと言いますと、マター捜索の続きです^^; EP2も実装され、マターボードもかなり先に進んでしまっていますので、さすがにそろそ…

サポートパートナー編 :08/25,2013

ぼちぼちプレイを再開したということで、最近になって4人全員にサポートパートナーが付きました^^ せっかくですので、お披露目がてら記事にしてしまおうというw マスター:鈴波 Virid Gwyneth(鈴波) 名前 風波〈かざなみ〉 種族・性別 デューマン・女…

ご無沙汰しております :08/25,2013

非常にお久しぶりです^^; 4月下旬からですから、実に4ヶ月ぶりでしょうか。 都合でごたごたしていたのと、アップデートされるたびに嫌いだった部分が強化されていく感じがして、しばらく距離を置くことにしました。 が、前日までそのつもりもなかったこ…

じゅうじゅう :04/21,2013

ここのところは、先日追加された新エリア「龍祭壇」に篭りっきり〜などということも無く、チマチマと細々した用事を片付けていた…ような気がします^^; ソロだった時はそれくらい印象が無いことをしていたということなのでしょうかw ただ、結構チームの皆…

FUNスクラッチレポート#13 :04/14,2013

04/10のメンテナンスでスクラッチの入れ替えがありましたので、例によってFUNスクラッチの結果レポートです。 03/27から、現行の台紙に変わったのですが… これは何と呼べばw メモの方はACのスプリングロマンティカに引きずられて「浪漫台紙」としていたので…

ガンナー始める…かな? :04/07,2013

ジョーゼフ氏のRA特訓を終えたフィー、HUに戻って少しながら活動していました。ワイヤードランス等の、掴み攻撃に関する不具合の影響もあるかもしれませんが、「やっぱりHUは難しい」という印象がそこはかとなく… 密かに、初期に使えるレアツインマシンガン…

ついにドロップ :03/31,2013

やっと、やっと、ヴォル・ドラゴンからのマター品がドロップしました>< な、長かったです… バーン・ドラールとも5体会っちゃいましたよ^^; サ・フォイエディスクも、Lv10未満のものながら、何とか拾うことができました。 こちらが、今日のお昼にインし…

FUNスクラッチレポート#12 :03/30,2013

先日27日のメンテでFUNスクラッチの入れ替えがありました。今回からは台紙も変わり、スイーツシリーズは終了になったみたいです。 FUNスクラッチの入れ替え日って、1ヶ月くらいあったりもっと短かったりでよく分からないと思っていたのですが。 ちゃんとAC…

さすがにだれ気味 :03/29,2013

引き続き、マターボード7枚目『導くは連なる朋友』E-5、ヴォル・ドラゴンからのマター品回収をメインにしています。 サブクラスのHUレベルを上げようと、しばらくはHUで周っていました。ソードのチャージ・ライジングの方が背角を折りやすいと思ったことも…

近況 :03/20,2013

最近はあまり集まれなくてソロになることがほとんどで、特にネタもなく^^; (昨日は4人集まれて、砂漠のアドバンスに行けたんですけどね) だからこそ(?)近況報告的なことでもネタになるのかな〜?ということで、そんなお話を。 鈴波の場合 わたしは…

FUNスクラッチレポート#11 :03/13,2013

スクラッチの更新からまた一週間が経ちましたが、今回は完全にFUNスクラッチが更新されたことを失念していました^^; 更新後に一度引いているのですが、新しいものが出なかったからですね。うん。…ということで一つ^^ゞ 例によって、こちらが今回の期間…

アタシと組む気はないか? :03/06,2013

ということで、やっと4日月曜日にラヴェールさんのパートナーカードがもらえるクライアントオーダー、「アタシと組む気はないか?」が解放されました^^ 「ついに遺跡の探索許可が下りたらしいね」って、散々遺跡でのダーカー殲滅を割り振っておいてこのセ…

餅は餅屋、ですね :03/03,2013

今日のお昼プレイでレベルアップ、やっとメインクラスのRAがLv53になりました^^ これで、メインRA-Lv53+サブHU-Lv48となったのですが、ここにきて、やっと、Lv10テクニックディスクが使えるようになりました^^; 使えるようになってから集めるのも面倒…