ビンゴ系プレイ :10/27,2013

平日はできてもインのみな感じでした。昨日、今日はシーさんのハロウィン・オーダーを進める感じで、ビンゴマスを埋めていきつつLv上げがメインのプレイとなりました。
とりあえず、わたしのカードは残り赤塵の観測とケーキ屋さん防衛の2マスになりました。
…けれど、この二つが終わるのって、思いっきり運任せなのでは。
赤塵の観測なんて、エメラインのオーダーを受けて以来、まだ観測できていないのですけど^^; (フィーは割とすぐに観測できたんですけどね) ケーキ屋さんの方は、緊急のトリトリ2が起きればこなせるのでしょうけど。発生予告がまた来たとしても、そのあたりの時間帯ってほぼ入れないんですよね… 
それ以外では、例によってマター捜索ですねw MB#13でのストーリークエストをもう一つこなせばMB#14『忘却の彼方に在り』を手に入れられる状態でしたので、土曜に終わらせボードを入手。MB#14の方は採掘場跡での捜索がメインでしたのでビンゴ系クエストと兼ねられ、今日の終わりでこんな感じになりました。

ストーリークエストの解放手前といった感じでしょうか。#14のボードを手に入れたことでキャンペーンはクリアできましたが、ストーリークリアまでは優先気味で進めようかなと思います。


新キャラLilletですが、凍土への切符を手に入れハードランク解放、今日Lv25になり、Lv制限解除オーダーが進行中という状態です。
かつてウォパルに行けるようになった時、いつ解放されるのかちょっと疑問に思っていました。

砂漠に行けるようになると同時に開放されていたんですね。さすがは水着促販用エリア、新規の人にも慣れた頃には行けるようにしてありましたかw 
そして、今回のビンゴやシーさんのオーダーをこなしていくには採掘場跡に行けないと困るわけですが。
こちらは、海岸一通りクリアをしても行ける様にはなりませんでした^^; そこまでは甘くないですかw 
そうなると、やっぱり遺跡&海岸クリアで解放になるのかしら…? だとすると遠い道のりだわ〜。ノーマルで駆け抜ける…にしても後半はそれなりにLvも必要ですし、気にせず、あわてず行きますか^^ 
※後日追記:公式9/4アップデート情報において、龍祭壇自由探索許可証の所持と、難易度・クリアランクを問わないフリーフィールド龍祭壇探索のクリアが、採掘場跡クエストの受注条件であることを確認しました。
…そういえばクレシダのオーダーって、初期にはHU,RA,FO限定のものがありますけど、最初からブレイバーを選んで他に上げていない場合、オーダー解放のためには基本3職のどれかをLv20〜にしないと駄目なのかしら。どれかをこなさないと「次」が出なかったような… 
デューマンとブレイバーの追加って、元々予定に無かった、とか。それを見込んだ調整まで気が回らなかっただけの方がありえるかも^^; 
※後日追記の2:11/17の記事でも書きましたが、クラス限定オーダーをこなさなくても次のオーダーが出ることを確認しました。また、上記の追記と同じく公式9/4アップデート情報において「NPC「クレシダ」の特定のクラスでしか解放できなかった一部クライアントオーダーを、どのクラスでも解放できるよう変更します。」という記述がありました。


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/