やっとEP1#8終了 :09/22,2013

今週も平日はほぼインのみな感じでしたので、昨日・今日の話題を。


とりあえず、Nim'Lymも龍祭壇ツアーをして採掘場跡へのキップを取りました。
先週は、オーダーを解放してからと思っていましたが、やっぱり残りの量がかなりありましたので^^; 
ラヴェールさんのも勘違いで、やっとブラッディスカフォードが「始まったばかり」で、ディカーダ系のも出てませんでしたw ハンスのも進んでませんし、クレシダのも遺跡の一番最初(ガンスラ縛りのですね)をしていない状態でしたし。
フランカさんの(採掘場跡での)調理器具集めをNim'Lymの分も余分に集めていたのですが、倉庫の関係で空けちゃいたかったので、昨日ざっと進めてしまいました。
サブの子なのでオーダー解放は適当でいいかなと思っていましたが、結局Lv上げはオーダーのExpが大きいですしね… 焦らずちょっとづつでやるしかないですか。


フィーは昨日、中途半端になっていたオーダーを終わらせるため、ゴロンゾランのところへ行きました。
撃破オーダーの残り1体を終わらせるためだったのですが、ついでとばかりにクレシダのSクリアのオーダーも受けたのが運のつき。
やっぱり、龍祭壇エリアは苦手です… 道中で倒れまくって結局終わらせられずじまいに^^; 
磁龍石に壁にはりつけにされて、自分がどうなっているかさえも見えないままディランダール×2にグサグサされるとか、シル・サディニアンの飛び込み斬りの連発を喰らうとか、ディカーダ,プレディの時間差連撃で袋にされるとか… 
壁に引っかかってカメラは回らないわ、倒し終わっていてもいつまでも居座るディランダール系に目隠しされて何も見えない後ろからぽんぽん襲ってくるわ、もう、どうしろと。
今日はそのリベンジと思いつつ、時間的にハンスのオーダーが受けられなかったのでパスw 
代わりにチームオーダーでもあったブルメッタのしっぽ集めに海岸へ行きました。
あのちび花トカゲ、ラムダハイペリオンを落とすらしいので、それを掘るついでということで。なにせ、いまだにメイン武器種なのに普通のハイペリオンを使っていてしかも一番強いという^^; いい加減ランクアップさせてあげたいのですが、当然の如く出ませんでした。はい。


昨日のわたしは、フィーとNim'Lymに出番を譲ってパス。今日は先週に引き続き、マターボードを進めるのをメインにしていました。
その前に、採掘場で剣刃の欠片を集めに行ったり、何気にわたしもプレディカーダ討伐のオーダーを済ませていなかったのでゴロンゾランのところへ行ったり。
オーダーを済ませるだけでクリアするつもりは無かったのですが、終わるまでにマップのかなり奥の方まで来てしまったので、ついでにとばかりボス部屋に入ってみたら

レア子ちゃんが出てきてくれましたw 
あわよくばレアボスオーダーも終わらせたいと思ってはいましたが、まさかすぐ出てきてくれるとは。

箱の中身はさみしいものでしたが、かろうじてナ・ゾンデLv11がドロップ。ちなみに、隣のディクスはワンポイントLv7でした^^; 
という感じで少し(オーダー枠が)すっきり^^ マターの方もキーマターからになっていましたから、ストーリークエストの解放そのものはすぐに終了。ですが、シナリオを楽しむため、もう一つ残っていたイベントフィールドの捜索も済ませてからストーリークエストに進みました。
内容については、今さらな気もしますけど一応伏せておきまして。まあ、ほぼ予想通りでしたか。集めていたアレだけ、思っていたのと違う使われ方をしていましたけど。

ということで、マターボード#8『壊れた歴史をもう一度』はこんな感じで一区切りとなりました。何だかんだで、ボス系以外はだいたい終わった感じになりました。
EP1としてはこれで終わってもいい感じなのですが… 『偶像のコンフリクト』って幕間みたいな扱いなのでしょうか? 『選択の傍の選別』は戦技大会で明確に外伝ってなっていましたし、そうなると一応EP1本編と考えていいのかしら。
ビンゴのためにマターボードを進めるというのも、このペースだとビンゴカード期限内には終わりそうもないですが^^; まあ、ビンゴの方はこれでしかもらえないパイレーツハットは確保していますし、考えなくてもいいかなw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/