さすがにだれ気味 :03/29,2013

引き続き、マターボード7枚目『導くは連なる朋友』E-5、ヴォル・ドラゴンからのマター品回収をメインにしています。
サブクラスのHUレベルを上げようと、しばらくはHUで周っていました。ソードのチャージ・ライジングの方が背角を折りやすいと思ったこともあるのですが、これがまた^^; 
当たりません! 
向き?軸?合わせが上手くいかなくて角に当たらないのならまだしも、潜る、バックステップ、溶岩プールに陣取る、でろくに攻撃できないことも多くて、イラッともしたり。
結局、背中どころか頭の角も折ることができないまま終わってしまうことがほとんどで、やっぱり被弾も多かったんです。

マターは出ませんでしたが、バーン・ドラールにはオーダー報告できる3体分に出会えました^^ 初回は22日金曜の深夜ですね。この時は別の都合でRAでした。その後はまたHUにして周回、24日日曜のお昼と夜にぽんぽんと出会えて計3体。ドラール・オーダーは終了したものの、狙っていたディスク系は全く出ませんでした… 
ちなみに、初回のツインダガー赤箱は「フィンヴォルグ」でした。スティグマとヴォル・ソールが付きましたから、運は良かったんでしょうか。
角を折れていれば数が増えて、もしかしたらディスクも出ていたかも… と、「釣り逃した魚は大きい」で、どうしても思ってしまいますよね。
ということで、今はまたRAに戻っています^^; HUはまた、別のシーンでがんばりましょう。うん。


しかし、このマター出ないですね… 
前回・前々回のクォーツ・マターは20体いかないうちに出ましたし、ヴァーダー・マターも正確な数は不明とはいえ、20数体くらいで回収に成功しました。

こちらは、昨日火山洞窟周回を区切った時のマター進行状況と、ちょうど1週間前くらいに出たデイリーオーダーの様子です。
周回オーダーは20日からのカウント、爪回収はその翌日か翌々日かくらいに出てついでに受けておいたものです。ドラールに出会って、ヴォルドラのカウントは−3ですが、道中出現も2回ありましたから実質−1。このカウント以前に、少なくとも10体は倒していますから、30体は超えているはずなんですよね。
ボードの進行状況も、7割程度は進んでいますから、運に見放されても、もうひとがんばり?ふたがんばり?くらい、なの、かな? 
とはいえ、ボードを埋めるためにこの労力だと、やっぱりダレます^^; 今週のチームオーダー品が火山洞窟メインですので、その点では兼ねられて助かっていますけどねw 
(が、それももう少しで来週貯金分も終わったり^^;) 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/