ついにドロップ :03/31,2013


やっと、やっと、ヴォル・ドラゴンからのマター品がドロップしました>< 
な、長かったです… バーン・ドラールとも5体会っちゃいましたよ^^; サ・フォイエディスクも、Lv10未満のものながら、何とか拾うことができました。

こちらが、今日のお昼にインした時のマターボードによるドラマターの進行状況です。90%くらいにはなっていると言っていいかとw ここから、2周目のドラでやっとドロップしました。

それから、こちらが以前の記事でも書きました、ドラ関連デイリーオーダーの最終結果です。
…少なくとも10周はしてから、32周ですか〜^^; 5回はドラールになりましたが、3回道中にもドラが出ていましたから30体ということになります。
ということで、40数体目のドロップ、ということになるのでしょうか。
昨日のことでしたが、「どらまたくえすと」というパーティー名で、「ヴォル・ドラゴンのマター捜索」とコメントして周回していたら、二人の方が乱入してくれました。
お二方とも、マターのボス系ドロップ品が出ないとおっしゃられていました。
調整で「終わり」ができたとはいえ、50体っていうのは多すぎますよ、本当に。やらなければ先に進めないわけではないですが、埋めようとすれば20時間とかっていう単位で必要になりうるわけですし。
(某Pに、「掘れるまで給料差し止め」とかいう条件でやってみて欲しいわw プレイヤーがどんな思いをするか、少しは分かるでしょw) 
ともかく、これで次はヴァーダー・マターです。
再び長き戦いが始まりますw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/