SQラッシュ :10/06,2013

マター捜索とストーリークエスト。ここのところ、大抵はこれですね〜^^; 
先週までは、マターボード#10『涙のセトルメント』が半分過ぎ、という感じでした。ここから今週(と言うか昨日今日ですか)、かなりがんばりましてEP2#1-Aまでは到達しました>< 
…やっぱり、マター捜索は何かのついでに時間をかけてチョコチョコするのが吉ですね^^; まあ、もとよりそのつもりだったんですけどね。ボス系マターがあまりにも出なくてどんどん遅れていった結果、集中捜索することになったわけです。
途中経過のことは、書いても仕方ない気がw ただ、MB#10『涙のセトルメント』でイベントフィールドが3回捜索しても出てこないことがあったり。これにはちょっとイラッとしました^^; あと、このボードのSQ『最後のさよなら』が終わった後でしたけど、クーナがいた位置にもうクーナはいないのに会話イベントが始まるなんてこともあったり。どうにもフラグ管理に矛盾がある気がするんですけど、どうなんでしょうね。
MB#11での『外伝 アークス戦技大会!』の方は、とりあえず何か1回しておけば良いかなと思っていました。ですので、最初に解放したマターの関係でオーザをパートナーにした1回のみで終わらせてしまうつもりでした。
が、ここでパティエンティアと出場するとパートナーカードをもらえるようになるんですか…^^; (もらうためのオーダーを受けられるようになる、が正確ですか) 結局、キーマターはすべて解放、パティエンティアともう一周という運びに。
しかしこのお祭、長いわ… そういえば、当時フレから1時間コースって聞いていた気がw ちなみに、スコアは初回が800少し、多少は内容を把握した2回目も850前後くらいでした。
物足りないスコアとか言われてしまいましたけど、火力を追求「しない」RAでは、ああいうのは向かないんですよ。
もうこれで外伝はおしまいと決めたのですが。
EP2#1関連のイベントフィールドを見ていたら、何やらアフィン君が気になることを話し始め… 
あれにアフィン君と出かけると何か違う展開があるんですか! 気になることを言っていましたし、また行かないといけないんですか… でも、さすがにそのうちだわw 


という感じでひたすらストーリーを追いかけていました。
…使えそうなSSが無いですw 気になった会話とかのSSは撮っているのですが、記事に使えそうなものは皆無でした^^; 2回続けて文字だけなのもちょっとさみしいですので。

絵的にはやっぱりさみしかったですがw 今日、初めてバル・ロドス(VH)を撃破ましました>< いまさらですか^^; トータルで5回目か6回目の挑戦なんですけどね。巨大水弾で1kオーバーのダメを受け、ガッツドリンクを飲んでも耐え切れないと分かってから全然行ってなかったものですから^^; 
銃座でどうにかできるらしいということで今日再挑戦してみたのですが。無理でしょ?という感想でした。攻略のヒントを求めてwikiのコメントを呼んでいたら、ガードとかツナとか。
…ツナ? ああ、わたしサブクラスHUじゃない! 全クラスのHU武器を持てばガードできることにやっと気づきました^^; 
単にガードするだけならツナでも良いのですが、一応HUをする時にそれなりのソードも欲しいということで、これを気にラムダアリスティンを購入することにしました。(自分で掘ったのはフィーが持ってますので) 普通に喰らうと即死の巨大水弾も、ガードで受ければ300も通らなかったです。
ということで、やっと即死攻撃をしのぐことができ、初撃破となりました^^ とはいえ、殻を壊さないとダメが通らないのか、時間がかかりますね^^; ここのもレアオーダーはつらそうだわ… 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/