やっと遭遇 :11/10,2013

引き続き、オーダー消化とLv上げなプレイです。
フィーはトルボンの貝殻集めで海岸へ。サブクラスの底上げをしているRAもLv50になりました^^ メインにしているHUもまだL52ですし、そっちも上げたいところです。が、SHへ出かけるにはLv60は欲しいですし、それを思うと遠い道のり^^; とりあえず、もう少しRAを上げようかな?
Nim'Lymはほとんど動けてません。
なんだか、Nim'Lymがテクを使う時にフリーズすることが多い気がして、どうにも出かけにくいのです。今日も開始10分と経たずにフリーズ… まあ、わたしがライフルを撃っているだけでもなる時はなるのですが。熱暴走なのかな〜? 真夏より今のほうが多い気がするのが何とも。
Lilletは凍土の自由探索許可まではもらいました。Lvも32になったのかな。クレシダオーダーは、今日小石拾いが出たものの森林まで。火山洞窟系オーダーが出るのって、どのタイミングでしたっけ… 
わたしは先週と似た感じ、「デ・マルモス鎮圧」で侵食マルモ探し、レア・マルモのマルリちゃん探し、チームオーダーのミクダのあご?拾いをしていました。
ただ、マルリちゃんは遺跡の方でよく会うといううわさを聞いたものですから、最初は遺跡自由探索へ行ってみました。若干、モブキャラからのマター品も残っていましたしね。
そしたら、

あっさり出てきてくれましたw マップに段差があったせいか、捕獲だったのですが全く檻に近づいてくれませんでしたのでそのまま撃破。評判どおり、マター品はサクッと落としてくれました^^ 
とりあえず、これで目的は一つ果たせたわけでして。今度は凍土で侵食マルモ探しと出かけたら、

無駄に連続して出てきました^^; 

一応、コルネリアとサプライズダンクLv15ディスクを置いて行ってくれました。今さら品なのでしょうけれど、初入手ですので構いませんw 
その後もしばらくマルモ周回をしたのですが、侵食さんは現れず。相変わらずロッティ・レポートのお手伝いは根気が必要ですね… これだけ探しておきながら、侵食マルモの依頼は受けていなかったことが発覚! 何とマヌケな… 周回の途中で受けましたけどw 

今日の収穫にはもう一つ、強弓の「ラムダティグリボウ」がありました。けど、これって装備条件が射撃力で578も要求されるんですか。その割には微妙っぽい威力ですが^^; しかし、現物ドロップのレアって、全然特殊能力が付かないですね… 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/