久しぶりにPTプレイ :09/29,2013

今週平日は、少しずつながらマター捜索ができました。
そのおかげと土曜日に集中して周ったこともあって、やっとEP1のラストボード、#10『涙のセトルメント』を入手することができました。
このボードは何だか捜索マターが少なめですね… というか、このくらいの数で良い気もしますけど^^; 
…『偶像のコンフリクト』でEP1は終わりだと思っていたから急ぎ目でがんばったんですけど〜w まあ、あれで終わっちゃったらそれこそサイドストーリーですし、もう少し付き合いましょうか。


という感じで、土曜日まではほぼマター捜索一色でした。
今日の午前中はNim'Lymの採掘場跡ツアーをして自由捜索許可を取り、フィーが残したままになっていたゴロンゾラン撃破のオーダーを終わらせ、わたしが初採掘場跡自由探索に出かけて泣きを見た、という内容でした。
ここって、人型機甲種が2種×2体で出てくるんですか! しかもその他のも同時沸きなのね… 
この組み合わせ、時間差波状攻撃が半端ないんですけど^^; オートメイトが無かったら、一発もらうとそのまま立ち上がる前に死んでいる気が… ディンケール系(でしたっけ?)、普通に1体だけ出てきて倒すのにも結構かかるのに、集団で遠・近両対応で出てきたらものすごく面倒です。
そして初ボスのブリューリンガーダ。HP半減くらいまでで終わりましたw 
結構、本体とは別口からの攻撃が多くて惑わされます。特に黒い炎の柱みたいなのの軌道が読めなくてかなり引っかかりました。
どうも、あの投げ輪を壊すと再生するものの、その隙にコアを露出するみたいですね。…それに気づいたときには、もう薬が半分になってましたが^^; 
とりあえず槍の穂先?を2ヶ所壊しましたけど、薬切れでその先には到達できず。クエスト失敗となりました。


午後からは少しマターを進めようかとウロウロしていましたら、市街地のアドバンスクエストに誘っていただきましたので、そちらへ出かけてきました。
ものすごく久しぶりのPTプレイですね〜^^; そしてアドバンスも同じくらい久しぶり。ソロじゃ行きませんしねw (あ、エクストリームっていうのも全くしたことないですね。いちおうパスはもらってますけど) 
市街地へ行くのはこれまた初でした。久しぶりなのと初なのとで、途中のSSを撮るのを完全に忘れていましたね^^; 感想としては、やっぱりディカーダ系は鬼畜です。ワープ距離にしろ、回数にしろ、やりすぎです。乱戦になるともう何が何やら^^; 
2周したんですけど、2回ともボスはラグネでした。グワナ希望の声がありましたけど、何か落とすんでしたっけ。ともかく、ものすごく久しぶりにスフィアアリーナでラグネと戦いましたw 
ちなみに、箱は当然の如く何も無かったです^^; 1周目は道中レアすらも無かったのですが、2周目は2つSWが拾えました。赤のナックルとラムダヴィスバーンでしたね〜。なっこーは赤の〜ですけど、初だったので良しとしますw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/