ガンナー始める…かな? :04/07,2013

ジョーゼフ氏のRA特訓を終えたフィー、HUに戻って少しながら活動していました。
ワイヤードランス等の、掴み攻撃に関する不具合の影響もあるかもしれませんが、「やっぱりHUは難しい」という印象がそこはかとなく… 
密かに、初期に使えるレアツインマシンガンの「H&S25ジャスティス」が+10になったらガンナーも本格的な運用をしてみようかな?と思っていました。
強化リスクに関する緩和が行われたこともあり、先日研いでみたのですが、グラインダー101個を使って+5止まりだったという^^; 101個と半端なのは、一束99個使い切った段階で+8でしたから、追加で2個だけ引き出して削ったからなのでした。結果、2度とも失敗な上にマイナスで+5になった、と… 
諦めようかとも思いましたが、「これは見た目も好きですし、なんとか〜」と後日再挑戦したら、40回ほどの強化の後、やっと+10にこぎつけました>< 
直接ガンナーとは関係無いのですけどw フィー用の衣装をと前々から思っていたものの、まだ買えていませんでした。今回のACスクラッチ「スプリングロマンティカ」のものなら似合うかも?ということで買っちゃいましたw 

ということで、「ケンランバカマ桜」と「和風茶屋制服 桜」です〜。茶屋制服の方はイキオイの衝動買いでしたがw 
ピンク系はNim'Lymの印象がありましたし、フィーのデフォ衣装でサウザンドリムの群青(?)を選んでいましたので、それっぽいのを選ぼうとしましたが、お値段が^^; 
それはさて置いても実際に合わせてみたら、赤毛とのコントラストが綺麗かもと思い、桜系を買いました^^ 
これで準備も万端、ジャスティス持って〜と思ったら、まだ装備できませんでしたね^^; 

最初期の「〜に慣れる」系オーダーはすでに(全職で)終わらせてあったのでLv1ではないですが、さすがに装備条件が1に調整されたレアではありませんので、まだ持てなかったですね^^; 
かわりに、わたしがマターで回収してきたツインリピーターを持って少しだけクエストに出かけてきました。
まだPAの動きも把握してないですから、何とも言えないものがありますけど… 
ある程度慣れるまでは、リサからもらったツインアサルトの方が良いのかしら。あまりに適当でも倒せてしまいますしね^^; でも、ノーマルランクのLv帯はサクッと終わらせてしまいたいのもありますし。
ともかく、少しずつガンナー修行もしてみようかな?という感じです。


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/