アタシと組む気はないか? :03/06,2013


ということで、やっと4日月曜日にラヴェールさんのパートナーカードがもらえるクライアントオーダー、「アタシと組む気はないか?」が解放されました^^ 
「ついに遺跡の探索許可が下りたらしいね」って、散々遺跡でのダーカー殲滅を割り振っておいてこのセリフw ブラッディ・スカフォード系のオーダーすら、出たのは先月でしたしね〜^^; 初期にはあまりオーダーの繰り返しをしないで進めていて、中盤くらいではわりと引っ張るオーダーが多くて、やはりそんなに受けてこなかったことがきいていました。
このオーダー、ラヴェールさんの好感度アイコンが黄色になったら出ると聞いていたのですが。

オーダー追加のシステムログが出たので、一旦報告を打ち切ってアイコンを確認してみたのですが、まだ緑色でした。
もちろん、オーダーの報告回数なんて覚えていないですし、単純に回数だけでなく、他にも何かが影響しているのかもですが… 
ちなみにこのオーダー、グワナはナベリウス走破演習2に出てくるので済ませましたw 
その後、時間的にカメとSUMOUをどちらもこなすのは厳しいかなと、とりあえずカメを済ませるべく遺跡の自由探索へ出かけました。すると、エリア2でくるくるしているっぽい方がいらしたので便乗して少し周っていますと、Eトライアルでウォルガーダも出てきてくれて、その日の内にオーダー達成できてしまいました^^ その日のデイリーオーダーで受けていたカニ退治もついでに終って助かっちゃいましたw 
ちなみに、このパトカオーダーを含めて3件のラヴェールさんオーダーを報告したのですが、まだ緑のままでした。


ついで。
マターボード7枚目の『導くは連なる朋友』ですが、残りはボス系ドロップのマターのみとなりました。
ヴォル・ドラゴンと、ビッグヴァーダーと、クォーツ・ドラゴンの物です。
昨日まではウィンディラからの物もありましたので、とりあえずクォーツを進めていました。

とりあえず、どのくらいバーが進むのかを記録しようかと5体目までは撃破後に箱を開ける前、SSを撮っていました。
こちらは、1体目撃破時のSSに5体目撃破の時の進行状況バーだけを抜き出して並べてみたものです。
すっご〜く短い上に、何だか1体目の時の5倍になっていないような^^; 
キャタドランからのドロップ品の時に、1体目で1/4弱くらい一気に伸びたあと、伸びが鈍っていた気がしましたから、そういうのもありなんでしょうけど… 
基本確率ドロップですから、バーが一杯にならなくても出る時は出るわけですが。
がw こんなのがまだまだ続くかと思うと、100%になる前にボード(ストーリー)を進めたくなりますね^^; 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/