海底に足跡終了 :12/01,2013


ということで、昨日ダルマ(落とし)さんを倒しに行って無事海底自由探索許可をもらってきました^^ 
そして今日は初となる海底フリーエリアへ出かけてきました。
…入ってすぐに、鳥人ダーカートリオ(?)の集団に袋にされて倒され、やり直しましたが^^; 
今週のチームオーダーは350ptsと500ptsで海底モノでしたので意識して倒しつつ奥へと進み。(クレシダのオーダーでS評価クリアっていうのもありましたしね) エリア3からボスワープに入りますと… 

? 何か違和感が。なんとなく名前が違うような?と思いつつ、壊せそうなところ、ロックオンできるところをチェックしながらライフルを撃ち込んでいきます。
ルベルト君から尻尾を壊してきてって言われてるんですけど、尻尾ってどれ〜?と思いつつ観察していると、一応後ろに尻尾らしきものはあるみたいですね。
…ですけど、これロックオンできないじゃない! TPSで、マニュアルで狙えと!? ちょっとがんばってはみたものの、やっぱりそんなに当てられないし通常やワンポイントだとダメも出ない… 
とりあえず、触手?の先っぽはロックできて壊せそうなのでそちらを優先に。ほぼ壊し終わってHPも半分切ったと教えてもらったあたりで。
PCフリーズ… 
仕方ありませんから、再びインしてリトライ。…やっぱり、さっきのレアボスだったの〜><。まあ、レア撃破オーダーは受けていなかったですし、ハンスのノーマルボス撃破オーダーとの兼ね合いでまたする必要はあったわけですが。ですけど、やっぱり。むむぅw 
しかしこの子、触手の先っぽを壊し終わると飛んでばかりですね^^; ウィンドウが小さい(デフォ)せいもあるのかもしれませんけど、体の半分くらいは画面外で狙いにくいですし、回避もしにくいですね… 射撃ですからチマチマながらも削っていけるのですが、近接の人ってアレ、どうするんでしょう? 瞬間火力がものすごく高くないとやっていられないような。
それはともかく、今度は無事撃破成功^^ 最後まで「尻尾」が謎だったのですが、触手の先っぽの光っているところで良かったんですね。オーダークリアになってましたけど、ルベルト君、あれを尻尾って言うのかな^^; まあ、とりあえずはこれで海底の足跡も一通りです^^ 


それ以外にした事と言いますと、(昨日に)一周だけでしたけど、ロッティ・レポートの侵食デ・マルモ探しですね。マルモ、そろそろ出てきてくれないかしら… もう面倒くさいわ〜w 

一応、SWも落としてくれたのですが、SHでもハイペリオンでした。いあ、良い物なんですけどね。今となってはラムダを望んでも十分控えめなお願いだと思うんです。
また、今日の海底自由探索後は海岸のオルグブランのところへ出かけました。思ったよりTOアイテムが出ませんでしたので、先週分のブルメッタの尻尾を済ませてしまおうと思ってのチョイスでした。その道中、アルクブスがSWをポロン。ダブセ、ですか… 

鑑定してみたところ、フラメイカルスなるものでした。両剣はぜんぜん分からないですし、羽っぽいのですか〜とほけっと見ていたら、なにげにレア値10ですか! あの、そろそろライフルも^^; 


他の子達のこともさらっとだけご報告。
フィーは動けてません^^; 一週間待ちのオーダーもすっかり受けられるようになっていましたので、(倉庫にストックがあって)報告可能なものをひたすら報告しただけです。採掘場跡をクリアして、海底への道筋もつけないとですね〜。
Nim'Lymはハンスのオーダー解放とTO-250ptsが浮遊大陸でしたのでそちらへ。メインのFOもLv53直前となりました。
Lilletは浮遊大陸を通過、遺跡への切符を手に入れ難易度解放を終えた感じです。あの子も早Lv40に。このくらいまではオーダーのハードルが低くて、少しすれば「進んだ!」っていう感じになりますから、つい出かけちゃいますねw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/