ドロップあれこれ :10/01,2011

サンクス5th、良いもの出ていますか? 
先日は魔剣がドロップしたわけですが、特に何といって出ないというのが日常というものですw まあ、玉鋼交換を狙っているかたなら、ほぼ確実にSS〈ダブルエス〉素材は出ているので集めやすいというのはあるかもですけど。(と言ってもクロノ君のようなSS鉱物はほとんど出ませんが^^;) 
今回はサンクスに限らず、最近のドロップからレアっぽいものをいくつかピックアップしたいと思います。



これはキャス子さんが超星霊だった水曜日(9/28)バレ上げ兼AP稼ぎのオウトリS3でのドロップ、フェリ/フォースです。ただ、これはドロップ+100%チケットを使ってでの結果です>< 
本命はウォールとスチームナックルだったのですが、そちらはかすりもせず^^; フォースが出たので元は取れたんですけどね。

同じ超の日。メインの出番はmochaに譲っているものの、グレ上げが(サンクスは他のミッションより多少は)やりやすいかも?とソロっていたら魔剣が! 数字は上がったとはいえ普通レベルで、また炎なんですけど^^; 1本あるラヴィスも炎で、あっちは40%なんですよね。扱いに困ると言いますか… 

こちらは昨日の夜、解散後に少しだけバレ上げとオウトリに行った時のドロップで「ピアシング・ブリッツ」だそうです。落としたのはピンク頭のヒル・ボル。ケレセリンかと思ったら見慣れないものでびっくり。お邪魔しているブログで、イベで出ているのは知っていましたが、オウトリでもドロップするようです。
説明をみると、いわゆるモノフィラメントというやつなのでしょうか? 東洋系も混じった剣と魔法モノだと鋼糸〈こうし〉とか? 輝石といい何になるんでしょうね。

そして今日の夕方、今回のイベの目的のひとつアオリユウ・封を拾うことができました^^ ソードスキーのりっちゃんのコレクションとして、これで一通りの封剣は確保できました。もっと集まったら、追加のシジン交換も考えたいですよね。ウロコが無いですけど^^; 


というところが最近のレアドロップでしょうか。あと河童の破戒エリアで滅輝石「ニルティリー」というのも拾えました。テロップで初めて知ったのでSSは無いですけど^^;