新ミッション開放 :08/07,2011

昨日、とうとう?パネルが開き、予想通りに新ミッションが開放となりました。
ミッション名は「進化のカタチ」。覚えはあるのですが、何のだったかは…^^; 出典を見ると、3大企業のコンペ(ちょっと違いますか)の時のだそうで。
初日の昨日、乱入で合流して周っていた時にはサクサク周れて、これなら撃破ptも稼げるかもと思えました。新規ドロップでは、Aツインセイバーの「メネシスクルス」が出た他、S長杖キャスターブルームやS短銃ピースメーカーなんかが確認できました。メネシスクルスは見せてもらったんですけど、SSは失敗ばかり^^; まともに写っているのが無かったので割愛です… 
という感じで、今日はビス子さんが超星霊だったのもあり、ちょっとmochaでSでソロでの様子を確かめに周ってみたのですが。
時間的には15分少しくらい。一周134ptですので、軌跡ζの倍くらい稼げる計算になります。Lvも160台後半になっていますし、つらいことはないです。ないんですけど、属性ごちゃ混ぜでワラワラ出てくるのが面倒だったり。それもSなので力押しでどうとでもなるものの、ヴァンダ系とゴーモン系が同時に出てくるエリアは凍るは燃えるはでいやらしさMAX。
結局、2周でやめてしまいました^^; やっぱり今回のクロニクル3rdはPTでまったり周るのがいいですね。
ちなみに、このSの2周ででたドロップはキャスターブルーム1とディン・ディ・ベル2くらいでした。


その後は、せっかく超だからとオウトリCへブースター掘りに。これと思って出かけるとたいてい出ないものですが(^^;)、今日は2つ掘ることができました^^ 
一つは以前から6色そろえようと交換しているゲッカビジンに。あと雷さえ出てくれれば1セットそろうのですが、今回のは炎でまた被りました… 
これで合計18本目。うち5つはいいとして、13本被っているんですよね。16〜17本目の時、「それでもGCは使いたくないんだ」なんて言われもしましたけど、ねぇ^^; せめてワンコインで済むのなら、きっともうしていたんでしょうけどw 
もう一つのブースターは、前からちょっと気になっていたグリナグレネードにしてみました。

なんだか、思っていたよりも小ぶりですね。ものとしては直線で撃ち出してもいい気もしますが、通常の山なり軌道でした。弾はグリナのが再現されていますけどw 強いんですけど、わたし用のグレはピンキーを2つ準備していますので、これはりっちゃんに回そうかな。りっちゃんはりっちゃんでソングフォーデスがあるんですけど、200くらいは違いそうですからそろそろ変えてもいいかな〜と。あのギターケースも結構好きなんですけどね。