最後にサ系上げ :11/16,2011

PA-Expに倍率のかかるSPウィークも今日で最終日。最後ですので、効率的に上げるにはどうしても作業になってしまうサ系の底上げを行うことにしました。
一応以前にLv11以上にはしてあるものの、これでは実用には心もとないですしね。Lv31〜になればサポートとしても結構使えそうですしね^^ 
…まあ、FTかAT限定になりますけど^^; 
現状ではラルはWTですので、限界値はLv30ということになります。そこまでいけるなら上げたいところでしたが… さすがはサ系。3時間くらい頑張りましたけど、3種をLv21〜にもっていくので力尽きましたw 
サ・バータは比較的テンポ良く氷が砕けていくのでわりと次々にかけていけるのですが、サ・ゾンデやサ・メギドは効果が切れるまでに時間がかかって上げにくいですよね。
と思っていたのですが、やり終わってからwikiのサ系のページを読んでみたら、サ・メギドは上書きできて重ねがけOkだったんですか^^; 無駄にぼけボケとモヤが消えるまで待っていましたよw まあ、右端にかけて、左端にかけて、真ん中辺にかけて〜とかはしていましたけど。
だからサ・ゾンデ「だけ」が上がりにくいってお話だったんですね… 

ということで、サ・ゾンデが上がるまでにこんな感じのLvになりました。サバがLv25、サメがLv24、サゾがLv21ですね。夜の(普通の)周回でも若干使っていましたので%は少し上がっていますが、Lvまでは上がらなかったのでこんな感じで底上げ終了となりました。


今回の銀嶺、ドロップはかなり渋かったですね。終盤で出たレアというと、

15日に出たマルスエスパダくらいでしょうか。これも2週間のトータルで、見たもので数えても2個のみ、という結果でした。
以前、同じくフリミ「雷獣の都」でC-SUV上位ミサイルが実装された時も、GBRでドロップ率が上がっていてですら3,4個しか見ませんでしたっけ。そういう意味では普通だったのかもしれませんが… 公式にSSの載っていたレーザーなんかは影も形もありませんでしたね^^; 
という感じで、もう来ることはないと言われているミッションですが(^^;)、個人的にレーザーや貫通テク上げにはちょっと使えるのでは?と思っていたりします。あまり動かないヴァンダ・メラの集団出現がわりと多いですし。もちろん全編通して使っていけるわけではないですけれど、それはどこでも同じだったりしますからね。ランクは下げないとバータの集中砲火で死ねますけどもw 蛇鞭メドゥーサ掘りもして、できたら6色そろえたいですし、たまには行くかも?