そろでいず :09/07,2011

今月に入ってからは、先週末にレアミツアーにおよばれした以外ずっとソロっています。
先日ちらっと書いたように、りっちゃんで聖獣S3か、ラズィかmochaでオウトリCでフォトンブースター掘り&AMP稼ぎ、メトロリニアCでのトーコちゃんのMP稼ぎ、わたしで(GMになっての)Lv40〜のバレ上げオウトリS3のリィナまで、のどれかという感じでした。
ということで、特にSSを撮るような出来事も無く^^; 


GBR開始から一週間ということで、わたしがお邪魔しているブログでも新アイテムの情報が載るようになっています。
何と言いますか、「和風」というより、まんま「和」というものが多いような気が… ココドコデシタッケ? 
たくさんの追加があるのは嬉しいのですが、あまりにまんまだと「何か違う」という気がしてしまいます。亜空間経由で何でもアリっぽくなっているのも理由の一つなのでしょうか。単純に要望があったというのもあるのかもしれませんけれど。
ということで、今回の新アイテムにはそんなに興味は無かったりしますが、ほぼ一週間作業っぽいソロをしているとさすがに飽きてきますね〜^^; GBRの%を確認してみると、見事に初日のみの聖地2周、その他1周という状況でしたw GBRへ行くにしてもこれはちょっと〜と、新ミッション二つのptを少し(だけ)稼ぐためソロってみました。
S3なら一周でptはそろうのですが、なにぶん下手のソロですので、Sを2周ずつでw Lv上げのあるmochaと、最近出番が無かったラルで1巡ずつという感じで行ってみることに。
前衛のmochaだと、ロボ集団で若干面倒という以外はまあそんなものかなという感じだったのですが、FTのラルは面倒でした〜><。
城外のミッションでは、エネミー数が多い上に四方に散らばる傾向が強いのでいちいちテクの邪魔をされますし、テク半減で無属性の僧兵が非常に邪魔です。Sなのにテクでは800もダメが通りません。(ちなみに、雷で染めたロッドでロボに当てても2200くらいのダメ) 
城内ではほぼ大型エネミーのみですから、場合によっては杖を振るたびにHPがイエローに。レスタで回復すると全然攻撃のターンにならないという^^; 2ブロックしかなくて、エネミー数も50も出ないのに30分近くかかりました… 
一応、12ptフラットにはなったのでSCでもらえるドロップチケット並みのボーナスにはなるのかな? う〜ん、微妙w