細々した事をまとめて :11/13,2011

前回の更新から間が空いてしまいました。SPウィークの新ミッションを周っていますが、平和な日々で特に記事にする程でも〜みたいなネタばかりでした。
とはいえ、そう言ってばかりですと記事が無くなってしまいますので、ひとまとめにして書いてみます。

ドロップ関係

新ミッションとはいえ普通のフリーミッションですからドロップ関係は平和ですね〜^^;
昨日は久しぶりに4人集まってほぼチャットながらもH/N用新SUVが出たりしました。上げられるSSが撮れていなかったので省略しますがw 
サンクスイベでのカタラクト風味SUVは一杯出ましたけど、今回の剣SUVは高威力なせいかかなり出ません。わたしが見たのはこれが初めてだったりします。

こちらはそこそこ出ているAショット「カースアンサラー」です。グラフィックは以前から出ていたGRM系ショットのガーラントヘイムダルの色違いになっています。
が、性能は素でもちょっとしたSクラス並ですね。AとSの垣根分けがほぼ無くなっている今日この頃w 

そしてこちらは、今日の夕方バレ上げをしていたら拾うことの出来た「蛇鞭メドゥーサ」です。
実装は結構前だったものの、拾えたのは今回のSPウィークが初。前にもう一つ炎29%のを拾えていましたが、今回は40超えの良品を手に入れられました^^ 

PA上げ関係

PA-Expにも倍率がかかっている育成SPウィークということで、そちらの方も頑張っています。
メインはラルがWTになってAPを稼ぎつつウィップをLv50に、と当初は思っていました。以前キャストのカスタム枠が増加となり、WTでは鞭のフルカスタムにあとは何かちょこちょことと考えていたところにもう1系統PA+5できるようになりました。ということで、ラルのWTではダブセもLv50を目指すことに。…たんにヴィヴィアンを使いたかっただけともw DSガチャでいくつかは炎以外のももらえましたし、Aまでの職でないと使いにくかったりしますしね。
ということで最初の頃は鞭を多めにしていたのですが、「鞭なんて普通の時でもすぐ上がる」と言われてしまいw それもそうかと思いますので、この頃はPAをとっかえひっかえしながらヴィヴィアンを振り回しています。スパイラルダンスとグラビティダンスは41〜になりましたので、その他のをなるべく使うようにしています〜。

お篭りサ系上げも少しだけしてみました。調整が入る前にも若干ですが使っていて、サ・ゾンデが一番Lvが高かったのですが、Lv11になるまでの時間は一番かかりました… 体感2倍くらい違うとすでに上げていたフレから聞いていたので、やっぱりそうなんだ〜と思いましたけど、この先も上げていくのは時間がかかりそうですね〜w 昼間の放置上げ… むむ。

バレ上げの方もちょこちょこしています。オウトリでのフェリ/バレ上げでGMになっているりっちゃんに、あそこでは色合わせが出来ないものということで雷Tハンドを上げてもらっていましたが、今日ようやくLv50に。これでツインは残り氷、土、光の3色。オウトリで使っている氷と土はLv45にはなっていますから(光はLv40)、ようやく終わりが見えてきた感じでしょうか。あくまで1セットが、ですけど^^; まあ、いくつもLv50を目指しはしないですけどねw 

ちょっとだけ強化

先日10日のメンテより超星霊と武器強化補正がかかるようになりましたので、少しだけ強化もしてみました。

ラルがAまでの職の時に使っているカード「プリメラ・フィオーレ」を最初に投入。素のままだとちょっと弱いですし、レア素材を使う交換品で数が用意できないので成功して欲しかったのですが、結果は+8。8までいけたのなら良いかなと思いつつ、もう一つなら用意できるのでリベンジしてみようかしら。

サンクス5thの河童でたくさん出ていたAライフルの「ルージュバースト」。直線グレだったら〜と言っていましたが、モノとしては好きですので挑戦したら、あっさり最初の子が生還してくれました^^ これで残りのを手放して倉庫を空けることが出来ます(こっちがメインの理由ですが^^;) 

イルミナスの初期に追加されたAセイバーの「デュランラル・レプカ」。当初はmocha用のメインセイバーにと拾い集めていました。旧仕様の現物品なので属性値も最高で30%までしか付かない…んでしたよね? mochaはちょっと動いては休み〜を繰り返してしまいましたので、能力的にもいまさら感がただようセイバーだったりします^^; が、倉庫の容量が… というせっぱ詰った事情と、やっぱりデザインは今でも好きということで、今までずっと後回しにしてきましたけれどとうとう投入することに。
いつもの如くグラ+10に余裕は無いので一番属性値の高いものから削っていき、完成したら次の色に移ることにして強化していったのですが、生還したのは3色、しかもものの見事に「もっとも属性値の低いもののみが成功」という結果になりました^^; 
今回は全般にグラインダーの相場がお高いようで。Aのなら買い足してもと思っていたのがちょっと厳しそう。拾った手持ち基材は作り終わってますが、買い足して自作も少ししてみましょうか… 
そうそう、SクラスのものではTハンドのパンドラエクストリームを15丁持ち込んで試してみましたけれど、見事に全滅でした^^ 最高でも+7までしかいかなかったなんて根性無しだわ。