長い水路です^^; :11/03,2011

昨日のメンテから追加された秋のスペシャルウィーク適用新ミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」、さっそく行ってみました。ステージはサンクス5thで追加された雪山。ここのλ〈ラムダ〉には結構行っていたので新鮮味には乏しいかも^^; 
今回は予定通り、ラルメインで行くことにしました。テク上げもしたいところですけど、キャステクターでは厳しいかなと思えたのと、ボスはロレイらしいのでテクでは対処しにくいと思いましたので、テク以外で上げたかった鞭PAを上げようかと。APも貯まったらLv50を目指したいですしね^^ ということでWTになるわけですが、ロレイの射撃成分が若干不安に。まあ、カードと弓があればなんとか?と思い試してみることに。炎弓バレは新しく買いなおしてLv1からですけどw 
道中は雪山ということでか、完全に氷エネミーで統一されていました。一応、飛んだり潜ったり〜というふうにエネミーに変化は付けてあったでしょうか。非常にうっとおしいんですけどね^^; 
それ以外では、もうおなじみのヴァンダ・メラによるバータ連発がキャストの身には油断なりません。ノーマルの相手ならまあよほどでない限り大丈夫なのですが、剣付き強化が混じっていると危ないですね〜。1kちょいはもらいます。たいていは5本前後飛んできますから、あんまり殴るのを優先していると死ねます^^; 
という感じで、これまたお約束の大型ラッシュを抜けるとボス転送装置部屋に。ロレイは攻撃できるチャンスが少なくて苦手なのですが、まあなんとかなるでしょうと突入。弓を構えていざ!となったのですが。
弓も届かないところばっかり飛んでます〜><。届くところには来てもオサカナ攻撃でいちいち引き絞っている間に邪魔されてほとんど射出することが出来ずにまたサヨウナラ。今度は横付けしてくる気配を見せたので、やっとまとまったダメージを与えられると思ったら、並走せずにまた飛び去るフェイント。はてにはイカダを抱くように丸まってダンゴムシ攻撃まで仕掛けてくる始末。
ソロで行った時にはロレイだけでほぼ15分はかかっていました… 今日は慣れたのか運なのか、なんとか8分くらいで倒せたものの、それでも、ねえ^^; 聞けばソロでも1周12分くらいで周れるでしょ?と言われちゃいますし〜w 
ラス箱ドロップの方ですが、星があまり良くなかったせいか初日補正も無かったように感じられます^^; H/N-SUVはAMP交換ではなくてここのドロップだそうですけど、防具アイコンが出てもフリレジとかウィルスレジストとかだったり。昨日、今日(の夕方)で拾えた武器はこちら。

公式にSSの載っていたTセイバーの「剣影」と新ダガーの「シノワビートダガー」です。どちらもAクラス武器でした。
…剣影って、持っているのは鞘なんですね。どうしてパーティとかサーカスで見るようなリボンぐるぐる巻きの棒を持っているんでしょうとのんきなことを思っていました^^; 
ダガーは元がシノワなだけにツインの方が良いのではと思ってしまいます。小剣のイメージからすると大きめなのですが、リーチの都合上小ぶりなのは歓迎されないのかしら? ダガーこそ、某うにょーんTセイバーみたいに、見た目は小剣、攻撃時には長剣みたいになるものがあっていいと思うんですけど… もちろん、見た目はイロモノではないものを希望^^ 
あ、道中ドロップでは「アーバレスト・グリップ」と「霊輝石ヤーマ」を確認しました。雪山ですね。



あと、このミッションとは関係ないですが、しばらく前にDSガチャで出たので見てみました。実装は結構前だったと思いますが、称号報酬だったのでまだもらえていないAマグ「ファンタシーバーガー」です。
テク使用時にはぱかっとパンズが開いてくるっと一回転。中身が属性光ですね。補助用に、たまには遊び心をという感じでしょうかw あ、GAMにも向いているのかな?