サンクスフェスタ5thの終わりに :11/02,2011

事実上のサンクス5th最終日だった昨日、撃破ptはぴったり4000ptからのスタートでした。現実的な数字として、最後に目指していた報酬はAナギサソードの「フォージングハーツ」。残り1kpt必要ですが、ソロでも頑張ればなんとかなる数字です。
先週末からこっち、ずっとソロっていました。まあ、あまりの実力差に邪魔にしかなっていないのではないかと思えてしかたなかった、ということからです。それなりにカスタムの進んだ前衛職ですら進める時間に倍以上の開きがありましたから、もうこれはキャラの火力云々以前の問題でしょう、うん。
それは置いておいて。
1kptが必要ですから、河童では間にあいません。9周+1の計算になりますから、無休憩でも5時間近くかかることになります^^; ということで、多少は慣れていて総計4周2時間前後で済むλ〈ラムダ〉へ行くことにしました。
慣れた、とは言っても最後のバファル×3だけは最後まで慣れませんでした^^; 
キャストならSUVで一掃、ヒュマ・ニュマでもSUVで半殺し&足止めで各個撃破できるんでしょうし、無敵ナノブラのビーストでもカモでしかないのでしょうけど… 黄色ナノブラのmochaでFFですから、ナノブラ=死亡確定。本当に上手な方ならそうでもないのかもしれませんけど、うちの子では無理です^^; 
あの転ばされる腕のリーチに市中引き回し、埋まって身動きが取れないところにフォイエ連発とか、いったいどうしろと。
そんなこんなで2周目、たっぷりバファルにいたぶられている時に突然ダメージ表示が消え、案の定回線落ちとなりました… 
もうλへ行く気力はなくなり、残りはμ〈ミュー〉Cで3〜4ヵ所周りを繰り返して何とか5kptにこぎつけました。(ちなみに、以前試したらCでも6ヵ所全部周ると25分でした^^;) 
ということで無事フォージングハーツは交換できました。これでアカツキのように無属性だったら泣けますが… 

氷43%でした。一安心^^ 
また、最後の数日で拾えたレアっぽいものというと

リュクロスアイが2個かな。一つは超星霊のとき、もう一つは昨日の1周目でした。中だったんですけどねw 


今晩からは新ミッションでの育成ウィークですね。mochaの育成もまだまだなんですけど、ラルの必要APも大雑把にこれだけはと考えたものだけでも200近くは必要でしたので、今回はラルメインかな。テクの底上げでFTかMFにしたいところですけど厳しそうですし、WTで鞭上げかしら〜?