永遠の少女。あるいは魔人 :09/02,2011

一昨日のメンテ後、さっそくGCガチャを回してきました。
手持ちのWMでチャージできた500を追加し、残っていた分と合わせて3回分。あんまり回して散財するのもなんですし、これでちょうどSCでの髪型チケットももらえるみたいでしたので、まあこのくらいかな?と。
ということで、いざ勝負! 
一回目:チェルシーレプカ。一つ持っているものの、あっても困らないかな。
二回目:アリス・リーパー。ををっ! 珍しく目的のものが出るなんて。
ハズレを引く前にこれでやめちゃおうかな〜とも少し思いましたけど、髪形チケットリーチでしたので予定通りもう一回。
三回目:ジャッジメントコート白×灰。…まあ、悪くは無い、かな? 男性服としては嫌いではないのですが、うちの男性キャラの雰囲気にはあわないかも。
ともかく、欲しかった物がわたしにしては非常に珍しく少ない回数で引けましたのでさっそく試着。(つけたのはラルですけどw) 

あ、れ? なんか、想像していたのとちょっと違うかも… 
公式のSSで見た感じでは、背面の飾りはそんなには目立たなかったですよね。
「リーパー」は「Ripper」で、逆手に持った短刀をイメージした飾りが腕に付いているものだとばかり思っていました。実際には腰飾りで、しかも大小織り交ぜて一杯付いていたんですね… ○ィン○ァンネルですかw 遠距離対象選択可能集中攻撃型のシャグだったら歓迎ではあるんですけどね^^; 
正面からならそんなに気にならないアングルもあるんですけど、自分で見るのはほぼ後姿ですしね〜。走っていると重そうで、ずり落ちそうな気がしてなりません^^; その他の雰囲気を考えると、ここだけ浮いていると思うんですけど… PSPo2以降のシェルって、みょうにトゲトゲのパーツを含んだシルエットが多いですよね。何か背景に裏設定とかあるのかしら? 
ということで、総合的には「悪くはないけどお気に入りには入らず」という感じでしょうか。
デザインされた方は色々苦労して考えられたんでしょうけどw ぐだぐだ好き勝手言っちゃってすみません^^;