mochaカスタム計画 :09/25,2011

先日の初ソロでズタボロになった河童ですが、ルートを選べば一応30分ほどで周れました。まあ、それでも高速周回している方の4〜5倍くらいかかっているらしいのですが^^; 
ということで、寄生しなくてもなんとか周れそうですので素直にイベントに通っています。ただ、今回は前々から先延ばしになっていたmochaの育成計画を進めようと、撃破ptが1kを超えたのをきっかけに出番をmochaに譲っています。
さすがはサンクスのイベント効果、カンスト終盤になっていてもちゃんと周ると一日でLvは上がるのですね! 現在はLv175ですので、カンストまであと5つ。その後APを貯めるのが本番でもありますから、どんどん周っていきたいと思います^^ 
カスタムの方向性としては、両手「に」持つ系統の両手武器(いわゆる双手系ですね)が好きで、特にナックルスキーということをキャラメイク時から決めていました。ですので、メイン職のFFではナックル系カスタムをメインにし、その他前衛系のサブ職でツインのセイバー、ダガー、クローをPA-Lv50にできるようにしていくつもりです。
AP稼ぎもPA上げもまだまだですね〜^^; 



イベント開始時のメンテで「各イルミミッションに追加されたもの」というのはこの「輝石」関係なのでしょうか。
アグニは灼熱エリアで、ズーナかヴァンダ・オルガからのドロップだと思われます。また、イシャーナは遺跡エリアのスヴァからのドロップを確認しました。

この4つの輝石、元輝石「イシャーナ」、炎輝石「アグニ」、天輝石「ブラフマー」、陽輝石「スーリヤ」が今までにわたしの拾えたものです。
ブラフマーについてはいつの間にか鞄に入っていたのでどこで拾ったのか謎です^^; あと、拾えてはいないですけど陰輝石「ムーラ」というののドロップを未来エリアで確認しています。
一体何になるんでしょうね… スーリヤしか拾っていなかった時には、武器交換時に一緒に渡すと燃焼効果付きになるのかしらなんて想像したのですが、他の石の説明をみるとそう単純でもなさそうですしね。