オワタ :09/23,2011

昨日から始まった5周年サンクスフェスタとそのイベントミッション「守護者たちの軌跡κ〈カッパ〉」、さっそく今日終わりましたね^^; 


…では身も蓋も無いですね〜w まあ、相変わらず自分の下手さに凹んでいるだけなのですが。

こんなSSをわざわざさらす必要も無いのですが、テキストだけなのもさみしいですので^^; 
昨日、フレたちとPTで周った時には手付けで忙しいくらいだったんですけどね。一通り周ってみた感想で、ソロだとやっぱり辛そうとは思ったのですが、HPがかなり低いから大丈夫と言われていました。
確かにHPの低さは感じていましたので、まあソロでもなんとかなるかなと行ってみたのです。
この時通ったルートは、遺跡>未来>方舟>ママンでした。
最初の遺跡エリアはうっかり近づきすぎてしまって意図せずに^^; 未来エリアは、ビリビリトラップはソウルバリアで無効化できて良いかなと選択、方舟は未来エリアでズタボロになったので一番やりやすいかと思って選び、ボススイッチはいじらないとDFというのしか分かっていなかったので適当に左を押してみた、という感じです。
遺跡エリアは特に苦労せずに進めたので「やっぱり行けそう?」なんて思ったのですが、未来エリアのSEEDガーディアンの束でもうボロボロに。
誰も彼もがのけぞり、吹き飛ばしを行ってくるうえにSaなんかは周りをぐるぐる回ってきて四方八方から攻撃してのけぞらせてくれます。何一つ出来ぬままトリメだけが無くなっていき、ラストのぶるぅうあぁ!でトリメもスタアトも終了。このまま人形すらなくなるかとも思いましたが、なんとか終了。その後のコンテナで若干のトリメとスケドを補充できたのでそのまま進んでいきました。
方舟エリアでも、ソロだともみくちゃになるシーンはあるのですが何とか通過。そしてママンになったのですが。
ただでさえ射撃半減で、一気に腕を落として畳み掛けることが苦手なのにあの虫の数! バリアを張っているとはいえ、キャス子ということで1発あたり250少しくらいのダメージをBUGのメギバースで受けます。それがあの数でどこに行ってもメギバ状態。そこにミサイルだの腕だのが下りてくるものですから、SSのようになったわけです… 
ちなみに、ロビーに帰還後のボスのみ時ですら5回死んでいましたので、ミッショントータルでは20回前後死んでいることになります… 前後のSSを見るとママンのみで12分かかっていますし、1ミッションで小一時間。やる気は一気に無くなりました。
まあ何と言いますか、「袋叩きになるような状況を作らない」ことが装備やLv云々ではなく「腕」なんですよね。分かってはいるものの、どうにかできるレベルなのかな〜とも思えてしまったり^^; 


ちょっと本気でこれからの11月頭までどうしようかと思っちゃいました^^; それだけの時間があればバレ上げもテク上げもかなり進みますね〜なんて思いつつ、トーコちゃんのMP稼ぎでメトロリニアCへ。
ほぼ作業になってしまって何周もするのは辛いな〜なんて思っていたところで、Cでは見慣れぬ赤いアイコンが出ました。

陽輝石「スーリヤ」? そういえば、イルミミッションでの全エネミーのドロップに追加があったんでしたっけ。バータで固まりになっているのを一気に倒したので誰のドロップか正確には分かりませんが、SEEDガーディアンのSaかShのどちらかのはずですね。どちらもイベで大量に出てくるので、もう情報はどこかに上がっているのでしょうけど、Lv10でもドロップしました、とw 
あ、河童で出ていたライフルの人はカノーネだけでしたっけ^^;