やっと新ドロップ :11/20,2011

初日には何も新アイテムを見ることが出来なかった今回のGBR。二日目、金曜の18日には、やっとこ新斧「ブーストインパクト」がドロップしました。それでもわたしが見ることができたのは二日で1個だったのですが^^; 
しかし、昨日の土曜にはいくつかのドロップを確認することができました^^ SSの整理をしましたので、それらをご紹介します。

まずは最初に確認し拾うことのできたS斧「ブーストインパクト」です。海溝に沈む海神の宮S3でのドロップでした。
公式にもSSの載っていたものですね。初めて見た時には色合いがなんとも言えなかったのですが、持ってみるとこれって骨だったんですか^^; 振ってみるとレプ・ユプケのような炎の軌跡が残るエフェクト付き。某鉄槌の騎士のアイゼンへのオマージュかと思ってしまうのは気にしすぎ?w 
説明文にある「使用者に対しても大きな衝撃を与える」が気になったので、少しエネミーにも使ってみましたが、やはりダメージ反射、それも10%あるようです。
斧で10%反射… ゲージを溜めたい人には良いのかもしれませんけど、使いにくそうですね。

同じく海溝S3で確認したAツインクロー「ハートオブポウム」です。
フォトンのクロー部分が大きく、しかも後ろ側にあってちょっと特異な印象を受けました。そんなに使いたくはない、かも。思いっきり自分で自分を串刺しにしてしまいそうです^^; 

ptをならすために行った蒼海の母神S3。今回の3つのミッションの中で一番ソロはしたくないところでしたが、行かないと%が上がらないですし。ということで、40分以上かかってなんとか終ったラス箱よりSスライサー「バショーセーン」を確認しました。
たぶんそのままの見た目と思われたのと、荷物のE移動の後CCをしなければ見られないため、これはまだ見ていません^^; 

2周目の蒼海では、Sナックルの「グロリアスウィング」を拾うことができました^^ 
花びらの様な、羽の様な、生物的にも感じられるフォルムですね。性能も良さそうです。説明文にもあるように、桜の花びらっぽい色合いのエフェクトも付いています。このSSだとかなり地味にしか出ていませんけれどw また、振っている時には翼のような部分が展開するギミックも付いていました。

また、今回のGBRより追加になった大箱、「GBRコンテナ」からはブラッドエッジが出ていました。なんでも、この箱はミッションごとではなく開催GBRで共通らしいです。今回の中身は最近のイベントドロップが仕込まれているっぽい? 他にはピュアハートガンは見たことがあります。
ブラッドエッジは既出ですが、実は持ったのはこれが初めてだったりします。ブレードのフォトンは色固定だったんですね。フォトン光は振ったときの軌跡に表れています。個人的には好きなデザインなのですが、うちには好んで使いそうな子がいないという^^; 


という感じで、新アイテムもぼちぼち出始めました。まだ色々あるらしいですし集めたいものもありますので、頑張っていきましょうか^^