くろりこ :11/25,2011

昨日のメンテで、ProjectCUTE第2弾「オウトク茶屋制服」がこたみかガチャに追加となりました。
ニューデイズ系の服は結構露出系が多かったりしていて少し不安がありましたが、GMイベントの「CUTE+」ページに公開されていた後・横の姿を見てみると普通に可愛くて一安心w 
前回のマリーは、ガチャで出ず、ショップに並んでいるものも高くて手が出せずに手に入れられずじまいでした。
今回のお給仕さんのほうが個人的には好きなので何か一つでも、とは思っているのですが… 
とりあえずは正攻法でガチャを。3回ですけど〜w まあ、さすがにこれで出るとまでは思っていませんが、出たら良いなくらいの夢は見ても良いじゃないですかw 
1回目…ドロップ倍率+100%チケット
要らなくはないですけど、一人で使っても効果は微妙な^^; そして、効果が低い方の100%w 
2回目…PA経験値倍率+200%チケット
実用ではあるんですけど、「ハズレた!」感は否めないです。どうせなら効果的に使いたいので、次の育成ウィークまで倉庫に? 
3回目…リコドレス黒×黒
やっと服が、それも初物ですね^^ 
…で、CUTE服は? 
まあ、それは高望みとしても、服のほうがはるかに多いのにチケットを多く引くとは^^; いくら服でも、「全部男性モノですw」となるよりは実用なんですけど〜w 


せっかく新規の服が出ましたのでお披露目を。PSOはオフラインプレイのみで、やり込んだとは言えないので「レッドリング・リコ」は街の人の話とメッセージカプセルでしかほとんど知らなかったりします。イメージイラストを見たことがある、程度でしょうか。
その辺はお披露目とは関係ありませんので、さっさと進みましょうか^^; 

ということで、「リコドレス黒×黒」の4面図となります。(画像はクリックしていただければ、画像一覧の別ページの確認用サイズで、そこからはオリジナルサイズへのリンクもあります。2クリックも必要ですけど^^;) 
黒×黒ということで、色合いは違っているものの遠目だと真っ黒になってしまうかも^^; また、ドレッシングルームだと背景色と似通っていて分かりにくいかも?と思い、壁際アップがしやすいいつものGAM待機室へも行ってみました。

ついでにエステにも寄って、ぷちリコ風味に。PSPo2iにはリコの髪型もあるらしいのですけどね… PSUでは管理上か何かの都合で、新規の追加は難しいのかしら? 
アップにしてみると、背中のシールドラインのマークはちゃんとセクションIDのものになっていますね! イルミで追加されたPSO(風)衣装はガーディアンズのロゴに変更されていましたけど、リコのものなせいかホワイティル?のままになっています。…リコがホワイティルなのかは知りませんけどw 
しかし、ここでも壁の色とまぎれやすかったですね^^; あまり変わらないかもと思いつつ、mochaも自室で撮影してみました。上半身は写っているので、服の確認としてはこちらのほうが分かりやすいかも。

一番人気はオリジナルの赤いのでしょうけど、こちらもシックな感じでなかなかですよね^^ 
…胸元に特殊機構がありそうですけど^^; 



そうそう、GBRのほうも(寄生のおかげで)水曜夜に50%に到達することができました^^ が、昨日、木曜のドロップはポウムが1つ出たものの無属性だったそうで… +100%補正ではドロップは渋いです〜^^;