何が出やすいですって?^^ :10/23,2011

今回の5thサンクス、E1ではりっちゃんにGMになってもらってバレ上げでの参加をしてもらっています。
λでは河童以上にワラワラエネミーが出てくるシーンが多いので、通常では上げにくいTハンドの貫通弾上げを中心にしていました。SランクのLv100エネミーなら威力の低いペネトレイトでも割とサクサク。ステップ撃ちもできてなかなかやりやすいです^^ さすがにLv40>50ですのですぐにすぐとはいきませんでしたが、それでも思ったよりは早めにLv50のカンストになりました^^ 
E1での総撃破ptも5k近くになり、その他のTハンドやレーザーも使いつつもう少し周って5kpt達成。E2にチケットで送って貯めても良かったのですが、前回のイベでもらうことのできなかった「アカツキ・封」を交換してしまうことにしました。

えっ、か、風…? 
高目の属性が付きやすいはずですよね? でも属性はランダム(無属性含む) 
むむ。でも封印を解いて大変身!という道もまだ残されていますし。封印を解くためには悪魔の心と龍の鱗が必要となります。心は特に使いたいものがなくて比較的余っていますが、鱗はほとんど拾えなくて1枚しか持っていません。それも四神剣の封印を解くためにストックしておいたものなのですが… 
背に腹は換えられませんか。四神剣よりアカツキのほうが実用でしょうし、ここは一つ交換で。

…オワタ。
まさかのイベントアイテム交換で、2段階ともに風を引くとは…><。5kptとウロコを返して! 


というネタだけなのもなんですので、先日追加されたμ〈ミュー〉でボスを弱体化させずに倒すともらえるというユニットのご紹介も。
もちろん、自力で倒したわけではありません。というか、むしろ何もしないというかできなかったにもかかわらずPTメンバーだったためにもらえてしまったという^^; しかし、グレのマガでの凍結サポートはダメが通らなくて無理かも?というのは予想しましたが、ドゥランガでさえも0ダメージだとは思いませんでした… もちろん、たとえLv50であろうと短銃では全く刃がたちませんでしたw 食らうダメージも余裕の4k超えで一撃即死。一人だけ死にまくっていました… 

ということで、「天陽導く無限の守護者」です。金色の翼で、こちらはPSPo2iにあった羽ばたく翼が(やっと)導入されました。持久+8とPP回復+8の能力を持ったビジュアルユニットでした。
従来のウィングユニットよりも視界が妨げられず、性能も高くてなかなか良い感じです^^ 個人的にはもう少し透過性の高い白銀の翼のほうが良かったりしますけどw