空白の穴埋め :08/30,2011

気付けば8月ももう終わり。帰省でそもそもPSUにインできない期間があったことを差し引いても丸々2週間は更新していませんでしたね〜^^; そういえば、帰省通知の業務連絡も今回はしていませんでした。(まあ、それは別に良いですか。ほとんど毎日更新していて急に空いて何事?とかになるならともかく) 
前回の記事が10日付けですから、まだクロニクル3rdの最中でしたね〜。全くネタが無かったわけでもなかったのですが、「今度(の休みの日)でいいかな?」が「いまさらいいかな^^;」に変わっていくという^^; うん、きっと暑かったせいです。…そうして下さいw 


はてさて。とりあえずクロニクル3rdの撃破ptですけれど、最終的に14kとなりました。ほぼ毎日インしていたにもかかわらず、忙しくてあまりインできなかったフレとそんなにptが変わらなかったという^^; 
しかも、非常に半端な数字になってしまいました。
とりあえずの目標にしていたビジュアルユニットはもらえるのですが、そうすると残りは4kで、わんこマグのシグー2個しか選択肢がなくなってしまいます。かといってユニットをあきらめると、今度はレーザー、ソード、マグを一つずつもらった後に1k残ってしまうという… 今、今回のその他素材系でもらえるものは特に必要ないものばかりですしね。新PAが追加されてPAFが入用にはなっているものの、必要数をポコンともらえるほどではないですし。
という感じで未だ保留のままです^^; そういえば、2ndの時のptもまだ保留になっていた分があったような… 


18日の更新で、新マップの新ミッション「渚を照らす太陽の獣」が追加になりましたね。PSPo2iにあったリゾートエリアマップで、なかなか良い感じ^^ PSPo2i体験版をした時には、どうやってこんなのをコロニーに作ったんでしょう?とか、人工の海にエネミーが、しかもボスが何故いるんでしょう?なんて思ったものですがw ここでの「太陽の獣」はイベントでは結構出ていたもののフリミでは初?の「紅の豚」でしたね〜。エネミーの追加は本当に予定無しなのかしら。
ミッションは、ワラワラ出て来るエネミーをどんどん倒していく系のもの。フレと周っていた時にはサクサク周れてエネミーも一度にたくさん出てくるしレーザー上げるのに良いかも?と、一度りっちゃんでS3ソロをしてみたのですが。ちょっと装備が適当だったのもあるとはいえ、一周1時間…^^; 低ランクでないとバレ上げは無理と分かりました。B1の前半くらいまでは良かったんですけどね。


同じく18日に追加になった新PAの方は、今のところソードとスライサーのをもらって少しいじってみた程度で終ってます。PAFが無いのでボチボチでいいかなと思っているのと、割と上がりやすいっぽいのでPA-Expボーナスが付いている今は旧PAの方をできるだけ上げようかな〜と。
ということで、フレと周れる渚の〜ではラルのテク上げを。ソロの時にはりっちゃんで白き聖獣に行ってレーザーやグレ、斧や槍のスキルなんかを使っています。PAFのこともあって全部周っているので、一周45分近くかかるんですけどね^^; 


そんな感じで、聖獣にはクロニクル3rdの時から思い出したように行っています。PA上げ以外にも、フェザーハンドやツインシャルなんかも欲しいですし、四神剣も出ないかな〜と。そんな折、

アオリユウ・封がドロップ。ドロップは何度か見ていたのですが、拾えるのはこれで初めて。ウロコもクロニクルで一枚拾えていたので封印を解除し、やっと四神剣が4種そろいました^^ 

といことでさっそくラインのシジンに交換w いあ、ソードはソードで封印を解いたものを一つずつは集めたいのですが、ラインも一つ位は欲しいじゃないですかw 以前のオウトリAMP2倍の時にセットユニットのオウリュウももらってましたし。(もっとも、フェリ/フォースのおかげで使わずにお蔵入りなんですけど^^;) 
しかし、もらえたのは炎で属性値もまあまあながらも高いとはいえず。ラルで使おうと思っていたのですが、炎は間に合っていたのでした… せっかくですから、オウリュウと一緒にJ.D.に渡しましょうか。まだ装備要件を満たしてないはずですけど^^; 


今度のメンテは一日早い、明日水曜の31日。そこで追加になるシェルの「アリス・リーパー」というのはかなり気になるので更新が楽しみです^^ ただ、GCガチャですからね… 追加しないと回せないですし、回したからといって出るかどうか。メセタで買えたら良いな〜。でも買えたら買えたで本当に貯金が0になりそうなw どこもかしこも金欠です〜。
回すといえばDSガチャ。クローチェセグメンタータがやっぱりもう一つ位は欲しくて100DS以上はさらに回したのですが、出るのはスフィアやオブジェがほとんど。総計で300以上は使っているのに、複数出てもいいクローチェだけが1個しか出ないという… センサー感度良すぎです><。