終らないと始まらない…? :10/15,2011

インしようとしたらメンテですと言われ、リトライしても同じでしたので公式を確認したら、本当に臨時メンテだったんですね。
ぱっと見、E2だけのことかと思ったのですがE1でも入れなかったので素直に待ち。
最近というか夏くらいにはパッドの調子がいまいちになっていたので、その関係を調べつつ時間つぶしを。PC用で売られているパッドは耐久性がもう信じられないのでPS2用のを探してみたのですが、さすがにほとんど見当たりませんね。純正のならまだ使っているのでokなんですけど、あれは連射機能がないですしね… とりあえず、もう少しだましだまし使いますか〜。
ということをしていたら、予告よりも早くメンテが終りましたのでさっそくmochaでλ〈ラムダ〉へ。落とし穴の位置は大雑把ながら把握したので、地上だけでサクッとと思っていたのですが。

はい、λも終りました^^; スイッチも押していない(一部一昨日レクチャーを受けたのですが正確には覚えていない&少しのミスで行ける気がしない)のにこれですよ。しかも、ゾンビ後は最後のバファル2体のみだったにもかかわらず2死。…ラインが氷だった、なんてことはありませんよ。ちゃんと炎に変えていました。
PTで周っていた時には、(地上だけなら)楽すぎると思えたくらいなのですが、ソロで行ってみたらこんなですよ… 
B3まではオルガが出てきて氷ライン対立のフォイエが邪魔なくらいで、あとは出てくる数の多さがソロだと体感2倍近くてうんざりしたくらいでした。スライサーを使うと作業っぽくなりすぎるかと使わないでおいたのですが、ある程度は割り切って使わないと面倒すぎますね^^; 
ボコボコ死んだのはB4。あんなに短いのによくもまあと自分のことながらあきれるくらいに。とはいえ、つり橋のフェンスに追い込まれた状態でメランラリアット×2をほとんど連続して出されたらほとんど何もやれないんですけど… 
橋を抜けるとゴリがよってたかって砲台通路(?)に押し込んできて殴り倒し&ラリアット連発。
という感じで地上のみだったにもかかわらず、トリメもスタアトも切れ、スケドすら尽きたのでした。バファルはひき殺しと、転倒させられたところにフォイエ連発かな^^; 
やられる前にやれ!ということなんでしょうけど、PA出る前に8〜9割がた潰されて転倒になるんですけどw 根本的にハンター系は向いていないのかしら… 



唯一の収穫。日本では仏教に取り入れられて閻魔大王として知られているインドの神様「ヤマ」ですね。たぶん、メガテンスプリガン仕入れた知識ですけど、ウィキペディアをちらっと見たらもう少し複雑そう?