本番開始とご祝儀? :09/27,2011


わーw とうとうと言いますか、もうと言いますか、mochaがキャラLvカンストとなりました^^ うちでは4人目、初のキャス子さん以外のカンストキャラとなりましたw 
今回のイベントは、一周あたりのエネミー数はそんなに多くはないものの、短めの時間で(もちろんPTなら、ですけど^^;)サクサク周れますので取得Expは結構な量になれるんですね。
ということで、これからがカスタムの本番開始です^^ とりあえず、ナックルPA+を1段階とって、その後はスタイルの方を優先しようかなと思っています。薬のメギスタダメもビス子だと馬鹿にならないですしね〜。攻撃の0も多いのでガードクラッシュも早めに欲しいところ。ただ、ワイルドブラストは黄色なので、変身時間が長くなるとかえって死にやすいかも?という^^; 

このカンストになる周の前、魔剣もドロップしていました。サンクス5thは始まってまだ一週間も経っていませんが、魔剣を見るのはこれで2振り目です。今回は頑張れば出るくらいにはドロップするみたいですね。
しかも、前祝なのか抽選でわたしに回ってきてしまいました>< 炎15%というオチもついていましたけどw 
オトナの力で(属性)強化するか、いつかまた微妙属性のものが拾えた時にくっつけてツインにするか… とりあえず保留です^^; 


今回のイベではこの一年間の総まとめという意味合いが強いせいか、そんなに新規アイテムは多くないみたいです。そんな中で結構よく出ると思われるこれ。

A長銃の「ルージュバースト」です。初めて見た時の感想は「おもちゃみたいw」でした^^; 
何と言いますか、雰囲気がライフルというよりもバズーカですよね。おもちゃのw 出る弾も砲丸のような大きくて丸いのです。
う〜ん、これ、このままの持ち方で直線軌道のグレにならないかな… ちょっとグレネードランチャーっぽいですよね。直線グレは、わたしではレオル・ヴァリアントを使っています。性能面で文句は無いのですが、見た目が〜w ノーマルグレでピンキーを使っていますから、色合い的にもまとまるんですけどね… おもちゃおもちゃと言っていますけど、実は見た目は結構好きw ということで、直線グレになってくれたら頑張って集めて削って使うんですけどw