初日補正あるいはイベント効果 :10/14,2010

今日から街はハロウィン色ですね^^ 
例によって、ラッピーはラタンに。また、DP〈デリバリーポイント〉用のアイテムや、たぶんマグも追加されているはず。ということで、イベント期間中にもかかわらず、さっそくラッピー・ラタン探しに旧ローゼノムシティに行ってきましたw 
高Lv帯には何か新アイテムが追加されているのでしょうか…? 去年はAロッドのパンプキン・トリックが追加されたんですよね。というか、Lv175〜のラッピーって出るんでしたっけ? うん、分からないですね^^; まあ、最近出番の無い子ということでラズィに「雷獣の都S」へ行ってきてもらいました。
ここは比較的レアエネミー出現パターンが分かりやすいのですが。もちろん、覚えていないですしLv上げみたいなところもありますから、気にせず周ることにしました。鳥が多くなるというのは覚えているんですけどね。
道中、鳥が多いなーと思いつつ最終ブロックへ。ゴ・バジラが出てこないのでもしかして?なんてどきどきしながら進んでいると… 


わw 一発で会えました^^ 初日だからか、イベントでこっちに人がいなくてまだ狩られていなかったからか…w ドロップは羽1枚、置物1個、お菓子が2個でした。武器は出ませんでしたが、称号でもらえるはずと、お部屋に戻ってさっそくビジフォンをチェック。はい、「ラッピーラタン・マドグ」確保です。


こんな感じのでした〜。ほぼ、そのままの見た目ですね。テクを使ってみたところ、手を広げてくるっと回るといった動きでした。パスカのみたいに、かぼちゃがぴょこんと〜とか思ったのですが、それは無かったです^^; まあ、完全に被っていますしね。
SSが800x600になったので、1枚に色々詰め込むのは狭いですね^^; 画像アップ容量には余裕がありそうですし、もっと分けてみても良いかな?