わらしべならぬ? 10/11,2010

交換顛末記

先日交換したドリルラインですが、交換に必要なものはスーパードリル3個、デ・コルテライン1個、ラグル・ポンプ1個となっています。
このうち入手が困難なのはラグル・ポンプですよね。偶然というか運良くというか、もう一つ持っていたので、更にもう一つ、ドリルラインを交換することにしました。
ドリルの方は先日よりも安くなっていたので、もう買ってしまうことにしまして。それで、デコルテの方は基板があったかなと思っていたのですが、あったのはダルクセンバの方でした。そういえば、かなり前に倉庫整理で売ってしまっていたようなw 買ってしまおうかとも思ったのですが、ちょっと出費がかさみます。ふと思い出したことがあり、確認してみると、ありました、そのほかの入手先! 
追加更新が無いので半ば忘れていましたが、パルム・ホルテスシティ西のカフェ交換にデ・コルテラインがありました^^ 交換レートを確認してみると、置物のダルク・ファキス1個、HIVE2個、リフォームチケットのバイオパニック2個となっていました。
置物DFは昔気まぐれに作ったのが残っていましたし、HIVEも今は引退したフレからテロられたのが一つありました。もう一つ必要ですが、そちらはやはりテロられたらしいフレから分けていただきました^^ 
もう一つのBPですが… これのレートはキノコライトSが2個、同じくMが1個、更にその2倍となります。そして、このキノコライトを交換するためには大量のトリュフが必要でして^^; 交換に使えるのは、モトゥブ、マッド、ロットン、パルジーの各トリュフのうち、Sで2種各20個、Mで3種各15個となっています。計算してみたら、BP×2に必要なトリュフの量は、実に250個w 
まあ、まだワールド統合になる前から、PTになるつもりで始めたりっちゃんがトラップの材料として拾っていたものが残っていまして、どれも99個のストックがあったためにすんなりもらえたのですけどw 


とはいえ、数と組み合わせが色々なので、どれとどれをセットにして何をもらうからいくつ必要とか、考えるのが面倒でした… (ちなみに、この交換でもらえるデコルテは無属性になります) 
ちょっと交換を急いだのは、今日はふま子さんが超星霊で、トーコちゃんに行ってきてもらえるからなのでした。そう簡単に交換できるものではないので、少しでも良い物がもらえる可能性をということで。
いただけたのは、光42%でした^^ 40超えなので満足かな。欲しかった色的には… クーポン、美味しいですね^^; 

だっく!

直接は関係ないのですが、交換関係ということでついでにw 
フォトンブースターを最初に拾えた時、交換したのはSウィップの「ソニックスプレンダック」でした。
ただ、持てる職になっている子がちょうどいなかったので、まだ見たことが無かったのでした。ちょっとステータスとGASの確認をしたくてラルをATにしてみたので、ついでとばかりにSSを撮ってみました^^ 


思ったよりも大きめで、ちょっとした盾みたいにも見えますね。鞭は誰かに持ってもらって近寄り、FPSにしないとちゃんと見えないくらい小ぶりなものが多いのでなかなか新鮮w 攻撃力はそんなでもなさそうですけど、これは見た目でアリですね^^ そういえば、純正品のソニックスプレンダーってもう実装されていましたっけ? まだですよね? 追加されたら、ぜひ掘りたいものです。


クバラ品ということでか、エフェクトは無いみたいでした。追加効果は混乱。SSだと持っているものが何か分かりませんが、ちゃんとスプレンダックですのでw