かぼちゃリフォーム :10/25,2010

マイルームの模様替えやリフォームって、されてます? 
わたしは、一旦「こんな感じ」と決めてしまうと、その後はほとんどいじりません^^; 倉庫がきつきつで余裕が無いとか、頂き物とその他のものが混じってしまうとかということも理由にあったりはしますが。
イルミナス仕様のリフォームチケットってどれくらいの種類があるのでしたっけ? お店で自由に買えるものくらいは試したと思うのですが、こまめに変えて楽しもうというほど気に入ったものは少なかったりします。
とはいえ、称号システムが実装され、カウントされている回数にはリフォームの回数もあるのですよね… 何かありそうとは思いつつも、今まで全くしていませんでした。だいたい、どの子の部屋も作ってありますしね。
が、一つだけ全くいじってない部屋がありました。身内イベントキャラとして生まれたSwil Zule nuf MINYA〈スウィル=ズュール・ナフ・ミニャ。もしくは「すずなみ」〉の部屋です。そういえば、何もしていない(というか出来ない)ので、ここならリフォームのテストが自由に出来ますね… 
ということで、前々から気になっていた季節限定チケットの「ハロウィンナイト」を試してみることにしました。無印時代には、ちょっと試してみるだけには高すぎて、イルミになってからは旧仕様ということで見送っていましたが、ちょうどいい機会です^^ 


懐かしのルームグッズ設置エリアがありますね。内装としては昔のも好きなものがあるのですが、はっきり「ここが置く場所」というのが見えてしまうことと、レイアウトが自由にならないのが残念。そして、奥に進むと… 




床の装飾になっている「trick or treat」の文字や、ベット脇の棚とか、なかなか良い感じです^^ また、視点を変えると浮いている顔がうにょ〜んと伸びながら消えていくのもなかなか凝っていますよね。
イルミ仕様の部屋って、こういう季節限定物って無いですよね。季節ロビーに合わせたイルミ仕様の限定リフォームがあっても良かったような。無印部屋の、イルミ仕様に変更したものとか。さすがに、新規に作って追加するのはPS2とのこともあって難しいでしょうけれど… 何か出来たらいいですね。