髪形とか制服なコロポックル :10/04,2010

また、間が空いてしまいました^^; この一週間の間でガチャが更新されたり、髪形チケットをもらったりとかしたので、そのあたりのことをまとめてご報告です。
GCガチャの戦果は、制服2着、ビス男服1着、薬3個といった感じでした。再出のビス男服ですが… 唯一いる男性キャラに一応着せてみたところ、体格補正が著しいために某ジャ○ラのようになっていました^^; (ジャミ○が分かりませんか? ウルトラな怪獣です^^ 知ってはいますが、さすがに番組で見たことはありませんよ?) まあ、それは置いておいて。


なんでも、風紀委員さんの制服だそうです。2色出ましたので、一応両方を。可愛いのですけれど、タイにもう少しバリエーションが欲しかったような… 元々作ってあったオッソリアシリーズとは違うでしょうから、形まで変えるのは無理かな? やっぱり^^; 
そして髪型チケットですが、気付けばDS、両Eのクーポンと、計3枚もらえるようになっていました。ということで、ラル、トーコちゃん、mochaの全員に1枚ずつ使うことに。その結果… 


ラルが引いたのは、巷で噂の(?)ボンバーヘッドw 「嫌いではないですよ〜」と言ってはいましたが、実際に引くとはw 後姿を見ていると変に頭が大きい感じがしてしまいますが、ちょっと俯瞰〈ふかん〉っぽいアングルだと、それなりに可愛い気がするんですけれど… いかがでしょう? 


トーコちゃんのはNo56、昔っぽく(というか太古?)結ったキツネっぽいのです。うん、うん、なかなか良いですね^^ 既に他の子で引いているのでないのも良かったです。


そしてmochaが引いたのは、前回ラルに当たった普通髪、No58でした。前にしているので向きを変えるのは省略して、帽子をかぶってみました。…完全に隠していて髪型紹介になっていませんね^^; 
それから、DPもついに5kに到達しました! 今回選べたのは光43%Aソードの「ヨノハテ・封」とAロッドの「ハッパ」でした。ヨノハテは、実装された時に公式にSSが上がっていた「鞘から抜けません><」みたいなのですよね。ソードスキーなりっちゃんがコレクションしたそうですね… この次の6kでの景品は「タルラッピーカノン」でしたっけ? とりあえず保留して別途貯めなおしましょうか… でも5k貯めなおすのは遠いですね。


今回はご覧の通り「ハッパ」をチョイスしました。なんか、もっとラクガキ風というかイラスト風な葉っぱをイメージしていたのですが、葉脈の感じとか結構リアル風ですね。ちょっと振ってみた感じでは特にエフェクトは無いみたいです。こんなのもオモシロいですね^^