交換所利用状況調査 :10/21,2010

フレ曰く、わたしは結構3F常駐警護部の特殊交換所を利用しているらしいです。
あそこの交換はレア素材が必要なものが多く、自分ではそんなに交換はしていないと思っていたのですが… 実際のところどうなのか、調べてみることにしました。
交換したものを列挙していくと、
ソニックスプレンダック、カエルム・フリューゲ、シユウザク、デュナス・フリューゲ、クリスマスツリースピア、エッジ・クオリア、ツイントンファー、コクイントウ・ホオズキ、ティン・ディ・ベル、メリークリスマス、サンバマラカス、ダークメテオ、カノン・クオリア、タルタロスカノン、ハイドロガトラス、ライグタス・ストーム、サンドラッピーガン、ツインサンドラッピーガン、オキクドウグ、パノン・マドグ、コウマヅリロッド、ドリルライン
以上となります。
えっと、これでいくつでしょう… 22? 今現在、2ndも含めた特殊交換所の武器・防具は、60種類あるようです。ということは、約1/3を交換したことになるわけですか。多い、のかな? ただ、同じものをいくつも、というのはあまりないです。
さらに素材になるカエルム・フリューゲ、+10を作りたかったサンバマラカス、BTフラグメントを消費するためのオキクドウグ、偶然素材を持っていたドリルライン、くらいで、あとは全部一つずつです。皆さんはどれくらい交換されています? 
そして、昨日、やっと「悪魔の心」がドロップし、しかももらうことが出来ました>< ということで、「ブラッディ・フリューゲ」を交換してきました。これで23種類ですかw 


いただけた品はご覧の通り。このブラッディ、「デュナス・フリューゲ」と似た系統のSソードなのですが、以前に交換したデュナスも雷属性にして10台でした。せ、せめて色違い… でなければ、そのままで実用できる属性値を… ><。ちょっとショックでしたので、わざわざタイプチェンジをして武器撮影という気になれませんでした^^; また、いずれ更新のネタにw 
なんだか、「高い属性が出やすい」というもの以外、ほんっとうに微妙な数値のものしかもらえていない気がします。もらえるだけマシだと思うべきでしょうか^^; 
※追記 :10/25,2010
この時点での交換済み品には、もう一つ「ゲンフウ」もありました^^; 一応、訂正を。