撮影の難しさ :10/16,2010

今日もフレと合流してηを周っていました。そして、ステージ5が近づくと聞こえる「どこー?」の声w 
この周ではDF〈ダルク・ファキス〉へ行くことになりワープをくぐると、そこは森。お話には聞いていたレアルート、DF〈ダーク・ファルス〉コースでした。何気に初。見えているもの(だけ)を信じてはいけないとレクチャーを受けつつ進み、ラヴィスが出たら良いねーと箱を開けると、ラヴィスではないもののブラックレクイエムとセイメイキカミが出ました^^ 
その次、普通にDFに進んでミッション後、フレが先日追加されたダブセ「テンイムソウ」を振っていました。わたしは少し遠目でしたので全然分かりませんでしたが、何やらエフェクトのことについて話している様子。とてとてと近づき、FPSにして観察、SSを撮ってみました。
動いている被写体を見栄えよく撮り、更にエフェクトも落とし込むというのは本当に難しいですね^^; どうしても、ここと思ってシャッターを切っても、実際に撮れるシーンにはラグが出てしまうということはあります。ですが、撮れたSSを確認してみると、なんだか似たようなものばかり^^; ご本人の許可はいただいたので、その時のSSをば。


わたしは疾風刃雷も月華美刃も持っていないので、個々のエフェクトがどういうものなのか知らないのですが、それぞれのエフェクトがそれぞれから出ているらしいです。…まあ、分かりにくいのですけれど^^; 
静止物やテロップすら、つい撮るのを忘れちゃいますしねw