ガチャと髪と懐かしの豚 :10/28,2010

4周年サンクスフェスタの終了と同時に、GCガチャの更新やPA-Exp倍率のかかるミッションのある秋のスペシャルウィークが始まりました。
ガチャも回してみたところ、5回中2つがシェルのエクスキューター制服、残りの3つは薬という結果でした。新しい服が今回は多かったのですが、そちらは出ませんでした。制服シェルも今回初なんですけれど、服として前回出ているので、なんとなく新鮮味が…w 
ということで、制服の方は前回紹介しているので割愛して、このガチャで貯まったクーポンで髪型チケットをもらい、トーコちゃんが使ってみました^^ 



カニになりましたw 蟹カニ言ってますけど、別に嫌いなわけではないですし、結構可愛いですよね。アクセサリにはヘッドセット?をつけてみました^^ 
そして、PA育成チャンス! まだLv1のバレも結構あるのですが、そろそろ短銃+小剣が恋しくなってきました。サンクスフェスタでGMをしていた時の雷のショットがLv49で、もう少しでカンストに。ですので、切りよくこれを上げてしまい、その後FGに戻ろうと懐かしの湖岸公園、「狂う珍獣S3」へとやってきました。エネミーは雷と火なんですけど、バレ上げなのでまあいいかなと続行。ヴァーラの爪が痛かったり、元祖ジャバ様のダムバが凶悪だったりしたものの、道中はそうてこずらずに進めました。途中、大岩でふさがれていたりして、昔より狭くなっていましたよね? それもあるかと。
ですが、最終エリアのゴル・ドルバが… あの豚が>< あんなに頭突きやスタンプの攻撃範囲って広かったんでしたっけ? サイドを取ろうと回り込めばその途中で弾き飛ばされ、逃げる途中ではスタンプで倒され、距離をとれば突進でひかれ、追い詰めればワープで消え… 
何体出て来るの! といい加減叫びたくなった頃、ようやく終わり、援軍が来ましたw かかった時間は実に54分。いくら道中はバレ上げをしていたからといっても、ねぇ。ちなみに、その後の4人PTでは11分でしたw ふむ〜^^; 
フレの話では、ここでは新しいA長弓とAダブセが出るとか。弓の方は出たので、ラルに持ってもらいました。




ぱっと見だと地味なんですが、矢を放つ時のギミックがかなり凝っています。なんか、こう、魔力を使って引く弓という雰囲気ですね。性能もかなり良さげです。S弓の立場がw